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乙女のガンダムネットワークオペレーション レポート Vol.11 静かで熱い戦いが続いてます。

最近、ここで書いてませんが、GNO2にかなり振り回されてます…

以前は任務屋として活動していたのですが、任務ばかりしてるとレ
ベルアップが遅れる一方で、敵NPCとの戦いが厳しく感じだした
のをきっかけに任務屋から野戦屋に転身しました。

しかし、この野戦が曲者だった・・・。

以前にも書きましたが任務達成で得られるのがMP。
野戦などの戦闘で勝利した時に得られるのVPなんですけど、この
VPを稼ぐのはホントにストイックです…

任務は強い機体と任務によっての部隊の動きへの対応だけ身に付け
れば楽に進められるのですがVPは野戦一回においてどれだけ被害
を受けず、早いターンで決着を付けるかで得られるVPに差が出ま
す。

さらに機体には修理コストという物があり、基本的に強い機体ほど
その修理コストは大きいのです。

ですから、強い機体ばかりを配置すれば楽に勝てますが、一回の戦
闘から次の戦闘の間に行われる修理にかかる時間が修理コストに比
例して長くなってしまうのです。

すると1時間当たりの戦闘回数に影響してしまって、一戦で得られ
るVPが高くても、総計では低くなってしまうのです。

だから、その修理コストと、更に機体後とに設定されてる搭載コス
トというのを考えて部隊を構築しないといけません。

搭載コストも以前に書きましたが、部隊には隊長のレベルによって
搭載という数値が割り当てられていて、仮にそれが80だと、搭載
コスト80まで機体を配置出来るわけです。

ガンダムなら、機体コスト21、修理コストは40
ジムならば機体コスト13、修理コスト0

このように強い機体は配置する際に搭載コストが大きく、更に修理
に掛かる時間も長いのです。

ですので野戦でVPランキングを狙うなら、強さと修理時間の短い
組み合わせていかなければならず、そこに戦闘でどういった動きを
させるかのAI戦術の設定を熟考しなければならず、突き詰めて行
けばいくほど泥沼になっていってしまうのです^^;

そんなわけで1時間から数時間おきにログインして、オフの間の戦
果を確認して時給がどれくらい稼げてるか?稼げてないなら問題点
は何か?を見つけなければいけないし・・・

なんか野戦はオフで放置出来る分楽って思ってたのが見事に裏切ら
れましたよw

時給に絡んだデータ収集にかなり忙しいです^^;

そして、そうやって忙しくしてデータ取って対策を深く考えて対処
してるのに結果がついてこないんですw

なんか【バカなんだから考えても無駄!】って言われてるようで悲
しいですw

でも諦めない!いつかTOP30に入ってやるぞ!っと野望だけは
でっかく持っている。そんなcocさんだったりするのです。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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