記事一覧

乙女日記 Vol.814 今更も今更なんですけど・・・

cocさん、今更っていうか、何で今になって・・・って感じなので
すが、最近さりげなくハマっているゲームがあります。

それは・・・・ギャラクシアンw

いやね、今改めて遊ぶと結構難しく感じてね。
そいで、ムキになってしまったのがキッカケで遊んでるるんですけ
ど、このゲーム改めて遊ぶと良く出来てるゲームだなぁって感じま
す。

シンプルなんだけどSTGのツボをきっちり抑えてるし、派手さが
無い分絶妙な難易度設定で見事にまとめあげてるなぁって感じまし
た。

発射した弾が敵に当たるか、画面から消えない限り次の弾が発射で
きないから、的確な射撃が要求されるので真剣に構えるとついつい
熱くなってたりしますw

そいでハイスコア更新を主目的で遊んでいるのですが、これがなか
なか・・・更新できない^^;

今は衰えた腕で無様なスコアしかだせないけど、とりあえず最初の
目標を10満点に置いてがんばってます。

今はまだ全然・・・・^^;

ま、そんなわけで懐古的な衝動でなく、純粋に楽しく感じて、レト
ロゲームにハマってるcocさんなのでした。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧