記事一覧

乙女日記 Vol.817 虚しい現実

ただいも~。お医者から帰ってきたら、こうこんな時間…(16時前)
一日潰れたじゃないか!

こんなことなら、一日中ネトゲーしてるんだった・・・(ぉぃw

さて、話が変わって、今日はcocさんの憂鬱な悩みについて書いて
みちゃいます。

cocさんはかなり食が細いのですが、これってどうすれば強くなれ
るんでしょう?

色んな物を美味しく食べたいのですが、すぐに胃がきつくなり、自
分が食べたいと思う分を食べることができません。

世の中には沢山美味しいものがあります。
それらを存分に楽しめないのは悲しいです。

ガツガツと食べまくる男の人とか見ると羨ましいの超えて、ムカつ
きますw

太れない悩み、いや正確には油断するとすぐ体重が目減りしていく
状態も、この【食べる】ことから改善しないとどうにもこうにもな
りません・・・。

現在は外見から見ると、小柄な人ねって感じですけど、実際はその
状態にまで持っていき、維持するのでかなり必死です。

今までもここのテキストやチャットでの発言で【栄養補助食品】を
食べてるといった発言してきてますけど、それは安易ではなく必死
からくる選択だったりします^^;

【栄養補助食品】は概ね食物としての体積は少なく、しかし高カロ
リーなものですから、これを利用しない手はないのです。

特にゼリータイプの物は重宝してます。
一気に5個とか流し込もうと思えば出来なくはないですしね。

日頃から体重が減ってないか?をチェックしていますが、本人的に
減って無いだろうと思う食生活期間でも、突然減り始めたりする時
があります。

減り始める周期に入ると、1日1キロペースで落ち始めます…
元から体重が少ないのに、そんなペースで落ちられたら一気にガリ
ガリモードに突入してしまいます・・・。

そんな時は大慌てで【栄養補助食品】の連続摂取でその減っていく
ペースを食い止めます。

食べたくないのに・・・摂取したくないのに・・・
食べ物というより、ただの栄養素の固まりを無感動で取りまくるの
はさすがに悲しいものです^^;

言ってしまえば、そういう【栄養補助食品】は家庭用点滴な感じで
すね。

そういった、日々の日常の中で異型な行動をとらないといけないの
には少々ウンザリしています。

これも美味しい、あれも美味しい。そっちも美味しそう。あっちも
食べちゃおうかな・・・などと食べる事が楽しい日々を送りたいも
のです。

最近は食事の度に、軽く凹んでますよ・・・。
【ちっ!たったこれだけで満腹かよ。食べた内に入らないじゃん】
ってね^^;

太りたい、痩せたいと個人の身体管理の目的は様々でしょうけど、
どっち側にいても日頃の努力なんですよね。判ってはいるんですけ
ど、ついつい痩せて行ってしまう周期に入って、ゼリー状の補助食
品何個も黙々とチューチュー吸い続ける自分の姿が悲しくなるんで
す^^;

そして、そんな虚しい現実は誰にも予測してもれないから「太れな
い?いいわねぇ、楽で」とか言われると、何気に本気でムカついた
りしてしまうし^^;

ま、そんなわけで結構裏では大変なのですよっていうお話でした。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧