記事一覧

乙女日記 Vol.824 2度目は通報しますから(にやり) 

薬漬けと過剰な程の睡眠のお陰か、体調はかなり復調しました。

結局、発熱は無く、一日半で回復したところから風邪ではなかった
感じです。でもそれじゃなんだったの?っという疑問が残りますが
、そんなの知ったこっちゃないやいっ!ってスタンスがcocさんの
持ち味なので御気楽に仕事浸けの毎日に戻りましたw

これから、年末年始にかけて店舗業務が忙しくなるので風邪など引
いてる場合じゃないんですよね。

あ、そうそう話題コロっと変わりますけど、今さっきメーラを起動
させたら来てました!!

架空請求催促メールw

ダイエット食品の未払いがあるそうですよw
で、それに利息付いてるから払えってことらしいです。

えっと・・・。これ以上体重減らしたら死にますが、なにか?w

で、そんなメールが来たのを兄に話したら、兄は1人で盛り上がり
「返信してリアクションみてみろ」とか言い出すしw

つまり、兄の魂胆は『逆に追い込みかけてやる』っていうことらし
くw

でも、わざわざそんな面倒なことするほど暇じゃないので却下しま
したけどね。

つーか、そもそも請求【メール】って時点でバカ度かなり高いって
いうか・・・^^;

普通、そういうのは配達記録郵便か内容証明で届くもんでしょ。
メールで届けられてもw

ちょっと問題発言なんだけど、詐欺はやはり騙された方にもね…。
いや、騙されるほうが悪いって言う意味じゃなく、騙された方の判
断ミスだと思うんですよ。騙されるも騙されないも選択兼は自分に
有ったわけだしね。

まぁ、世の中には巧みな詐欺ってのもあるけど、世間を賑わす詐欺
手口の殆どが、一般常識で考えたら「っなわきゃないっしょ」みた
いな美味しい話だったり、常識外れの恐喝紛いな手口だったりする
のが殆どですから^^;

これだけ投資すれば、その10倍の配当金をお約束!とかw
そんな簡単に円が稼げるなら、円大暴落ですけど?w

必ず売れる商品です!その小口スポンサーとして投資を!とかw
必ず売れる商品なんて存在しませんが?そして必ず売れるという位
に堅い利益率が見込めるものは企業が確実に乗り出していて、個人
投資家がノコノコ出ていけるチャンスなんて残ってるはずないです
けど?w

十数万円で教材買って頂きカリキュラムを修得されれば、お仕事紹
介、月収50万以上確実ですとかw
じゃ、無料で教材配布してその月収50万から天引きしてください
よw

あとはネズミ溝の類ね・・・。
ネズミ溝って、全ての流れが止まらず進むと2週間ちょっと(二乗
ですね)で日本の総人口を超えちゃうんですけど?w

ゲームじゃないですから、そんな簡単に人生をチートできませんで
すw

そして、人生用のPARとかもないですからw
仮に有ったとしても、広めませんからw

そういった訳で、一般常識に沿って考えて、詐欺などに踊らされな
いように気を付けて下さい。

それじゃ今回はこのへんで。

病み上がりですし、明日は朝早いので今日はこれで眠ることにしま
す。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧