記事一覧

乙女日記 Vol.826 暗号完成w

ふぃ~。やっと今日の仕事で必要な作業指示のラフが出来た。
やばかったなぁ・・・。

出来上がらなかったら、現場でリアルタイムにプランを作ることに
なるとこでした^^;

しっかし・・・、我ながらcocの画力の無さって酷いなぁw
あたしと初めて仕事する人には絶対解読不能な暗号めいてるしw

これのどこがラフデザイン?って言われるのは確実w
つーか、そもそもこれ何?っと根本から否定されるかな^^;

実はcocさん絵の勉強をしようと思ってはいるんです。
知り合いのプロの方に、上手くなるプロセスを教えたもらったりも
したんです。

しかし、練習する時間が取れないTT

でも、練習しないといけないのです。
なにせ、わたしのデザイン画は、ものすごーーーーーく個性的で、
coc専用の解釈のみで描くので、そのデザイン画が何を描いてるの
か他人が理解するのはかなり無理で、あたしのアシスタントに付い
てくれる人の最初の試練がそのデザイン画を解読し理解出来る様に
なることなんですよw

どんなデザイン画かと言うと【分解図】と表現するのが一番近いか
もしれません。

全体図の無い分解図w

畑違いのジャンルから例え話をすると・・・
そうね、例えば彫刻家にしましょう。彫刻家が実際に彫る前にはキ
チンとしたデッサンからプランを練ると思うんですが、それを各部
位ごとに抽象的なデッサンしか描かない感じです。

で、アシスタントはその部位しか存在しない抽象的なデザイン画か
ら全体像を思い浮かべてサポートしてもらうわけですw

今は、そのcocの難解なデザイン画を理解出来る人に手伝って貰っ
てるけど、どんな人でも容易にcocの描いてるイメージを理解しや
すいように絵が上手に描ける様にならないとマズイなぁって思って
いるのです。

思ってるだけで手付かずってのが現実なのですけど^^;

なるべく早い目に練習始めないとなぁ・・・^^;

っと、そんな事を書いてる内に、猛烈な眠気が^^;
時間的に今なら1時間ほど寝れる時間あるので取り合えず小眠りし
ておきます。

それじゃ、何だか突然の尻切れな感じでごめんなさいですが、今日
はこれで終わりとします。

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧