記事一覧

乙女日記 Vol.827 正体は天然物だったw

今日の話題は某掲示板でのお話。
って言っても俗に言う大型のなんとかchとかいうところでなくて、
cocが密かによく出没してる比較的キチンとした雰囲気の所です。

そこにね。まぁそれはそれは香ばしい人が沸いてね・・・。
なんか騒然となっていたんです。

とにかく受け答えが破滅的なほどトチ狂ってるので、放置警報が出
てる中、凄い粘着力で『教えて』を執拗に迫ってくるその人へのバ
ッシングが吹き荒れていました。

教えた事を理解出来たのか、解らなかったのかという問いもスルー
しまくりで、新たな質問を投げまくってくる・・・。

荒しか釣りだろっと静観していた人も、異様なその書き込みの雰囲
気に飲まれて、更に荒れまくるw

結論から言うと、その人は真性の小学生だったのですw
しかも3年生w

そら話噛み合わないw

書き込みの文章を読んでいた時、確かにまともじゃなかったですも
んw

社会常識ないし、やたら直情的且つ即物的な考え満載で、自分のこ
としか見えてないのに他人に助けを求める・・・w

凄い奴が襲来してきたぞっと思ったら、本当に子供だったとはw

ネットって相手が見えないから、知らず知らずの内に相手が大人だ
ろう、幼くても中学生くらいでしょってな固定観念が作られてしま
うから怖いですね^^;

8歳の子供でも、端末さえ有れば大人の世界に紛れ込むことも可能
という至極当然の事実に改めて直面すると焦りますね^^;

でも大きなお世話かもしれませんが、8歳やそこらの歳でネットな
んて使わなくても・・・って思うです。

いやネット全般って意味でなく、掲示板やチャット等のコミュニケ
ートコンテンツに参加するには早いだろってことです。

小学生の世界観って小さくて良いと思うんです。
家庭や近所、学校やクラスの中での人間関係で十分だと思います。

そういった狭い環境で濃い空間共有意識を経てから外に目を移すの
が物の順序ってやつではないかとcocさんは感じます。

大人なら、コンタクトの手段が変わったことで、他者にも自分自身
に関しても新しいアプローチが形成され、それを飲みこみ消化する
こともできるけど、子供の内はそこまで上手く消化できないから問
題に直面しやすいと思う。

長崎の例の事件然り・・・ね。

回りの大人がもっとカルチャーコントロールを意識しないと、ほん
と危険だと思うです。

そんなことを8歳の掲示板天然荒し騒動で感じたcocさんなのでし
た。

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧