記事一覧

乙女日記 Vol.830 つべこべ言うなよ!明日なんか無いぜ♪

昨日に引き続き音楽ネタです。音楽に興味無いなんて淋しいことは
言わず、ちょっくら読んでいってちょうだいな。

で、今日のネタは【シブガキ隊】(いや笑いのネタってわけじゃな
いぞw)

そろそろシブガキ隊を知らない世代の台頭が激しくなってきた昨今
、実はあたしも詳しくは知らないw(別に若さを主張してるわけじ
ゃないぞ)

当時の歌謡曲って、リアルタイムでは良く知らないんです。
両親が洋楽ばかり聞いてる非国民だったので幼い私もその環境に洗
脳され邦楽に対してのアンテナはポキリと折れていた為、シブガキ
隊という存在は知ってはいたけど、まともに彼らの曲を聞いたこと
が無く、興味もなかったのです。

でも、まぁ人並みにTVは見てたし、なんとなくは知っていた。

で、そんな彼らの曲をひょんなことから聴く機会に遭遇し、まじま
じとその楽曲を拝聴したのですが、これはなんと表現したら良いの
でしょう?w

なんか一周回ってイケてるような感じもしないでもないようなw

よくTVで芸人さんが薬丸氏の”ジタバタするなよ!”っていうフ
レーズをネタにしてるのがあったけど、原曲でも薬丸氏は巻き舌で
唄っていて、まずそれにウケたw

で、布川氏、本木氏のヴォーカルが初々しいというか、バカっぽい
というか・・・w

とにかく全体を通して感じるのは、唄ヘタ過ぎ!って音波オーラで
すねw

よくこの歌唱力でレコーディングしたなぁっていうか、レコーディ
ングしてこれなら、生唄はどれだけの破壊力を秘めていたんだろう

あと、詩の世界が凄い!

デビュー曲の【NAI NAI 16】より抜粋。
”授業中に手を挙げて俺を好きだってもし言えたら抱いてやるぜ”

あの・・・状況が見えませんw

授業中に言いたくもないし、抱いて貰っても困るんですが・・・w

まぁ、殆どの楽曲がそんなブッ飛んだ歌詞で、コミックソングとい
うか、まぁ御気楽な感じですw

こんな曲がチャートの上位になっていた当時の日本の和やかな空気
って素敵かもw

そんな赤面物の楽曲満載のシブガキ隊だからこそ、今もういちど再
結成して唄ってみせてほしいですw

薬丸さんや布川さんは交渉次第では【洒落】としてやってくれそう
だけど、本木さんは無理なんだろうなぁ・・・w

だって、本木さんってシブガキ臭を完全に消してますもんねw

でも、だからこそです!そんな本木さんを引っ張りだして”かもね
かもね そうかもね”とか唄わせてみたいじゃないw

すっかり格好良くダンディになった本木さんが”最上級の惚れ方さ
ゾッコーン!”とか唄う姿・・・胸キュンものですぞw

格好良い人がそういうマヌケな事するのって、なんかくすぐられま
すから、母性本能がw

なんか書いてたら本当に見たくなってきた・・・。

本木さん・・・、一時の迷いでいいからお願いしますw

とか書きつつ、既に今の彼が歌ってる姿を想像して、軽く身悶えし
てるcocさんなのでしたw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

7月にシブガキ隊の解隊コンサートのDVDが出ていたそうで、何気
に欲しい今日この頃w


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧