記事一覧

乙女日記 Vol.841 ご存知の方、是非ともお助けをTT

ちと困ってます。

いろいろと問題の多いwindowsXP SP2へのアップデートを自働アッ
プデートで受け取ってしまったんですけど(通算二回目)インストー
ルはまだしてないんです。

っていうか、インストールしたくないんです。

で、自働アップデートでDL完了したパッチコンポーネントデータ
って、どこに収納されてるんでしょう?

自働アップデートの通知から非表示にする再表示するとかでなく、
データそのものがどこに格納されてるのか解らないのです。

いろいろと探って、ファイル検索もかけたんですが特定できずに萎
えてます。

せっかく先日増やしたHDDの空き容量を700MB近く消費され
てムキっ!ってきてます。

恐らく【C\WINDOWS\~】のどこかに収納されてると思うんですけど
、見つけられないのです。

そもそものファイル名も自働更新の所では【Windows XP Service
Pack 2】としか表示されてないのでパッチ番号とかがファイルに付
いてら追跡出来ないTT

以前に一度SP2は落ちてきてたんですけど、何かを何かしたら綺
麗サッパリと消えたんです(ドライブ空き容量の変化で確認)

でも、その時何をどうしたのか、全然覚えてなくて・・・。

で、その後に自働更新の設定の変更をしようと思っていたものの、
忘れてしまっていて、また貰っちゃったんです^^;
(くどいようですがDLのみ自働でインストは手動設定にしてあっ
たのでSP2はインストされていません。)

延々と捜索してみたもの、お手上げ状態です。

誰か収納場所のパスを知ってる方がおられましたら是非教えて下さ
いませ。

ネトゲープレイヤーの天敵であるSP2はインストールする予定全
くないので、必要の無いデータを格納したままったのは嫌なのです

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧