記事一覧

乙女日記 Vol.849 使えたら少し便利なんだけどね

今主に使ってるPCに繋いでるキーボードって、サブPC(compaq
製)の98機のやつを使ってるんです。

で、このキーボードはメーカーPCに付属していただけあって、独
自のボタンってのがあります。

イージーボタンとかダイレクトボタンとか称させる類のものです。

XP機に繋げてから、そのボタンには触れたことなかったんですけ
ど、先ほどふいに押してみたくなったので、ポチっと【検索】ボタ
ンなる物を押してみたら、windows付属の電卓が立ち上がったです

本来の機種に繋いでいた場合、検索ボタンを押せばブラウザが起動
して検索サーチエンジンに繋がるものなんですけど、何故か電卓が
・・・w

そこで18個あるその独自ボタンを全て押してみたら、以下の結果
となりました。

音量↑=音量↑
音量↓=音量↓
ミュート=ミュート
スリープ=スリープ
ヘルプ=IEホームセッティングサイト立ち上げ
検索=電卓

その他12個のボタンは死んでました。

それなら、この設定を弄ろうと思い、設定ファイル(.iniなど)や、
それらしきアプリを探すも存在せず、知り合いに尋ねてみたところ
では、元の機種にそれらを設定するソフトがあるはずとのこと。

なるほど、そういえばそんなの有ったような無かったようなw

でも、仮にそのソフトをXPに入れても、正常に作動しない場合が
多いそうで、教えてくれた知り合いもソフトがOSに対応してなく
て、全然違う動作してしまうそうw

取り合えず下手に弄らない方が無難気味っと教えてもらったので、
弄らないことに決定w

でも、任意でアプリケーションの実行ファイルを登録できたら楽だ
し、今度98機立ち上げて探ってみまする。

今、部屋の配置を変更したばかりで、98機をすぐに立ち上げれない
状態なんで^^;

ところで、PSPがエキセントリックな初期不良出してるそうですね

なんでも・・・プレイ中にディスクが飛び出るそうですw

もう、これ初めて聞いた時は、爆笑でしたよ。
だって、遊んでる最中にディスクが飛び出ちゃうんだよw
(゜д゜)ポカーンですよw

イカスなぁ~w

ま、それは不良じゃないでしょ。アタリです!アタリw
当った人は是非自慢しましょう。

ゲームの歴史上、存在しなかった事例ですからw

さてと、そろそろ仕事行く時間なんで、今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧