記事一覧

乙女日記 Vol.856 まだまだ先の話ですが・・・

最近、そろそろHPの改装をっと考えています。

主目的は【インラインフレーム】の撤廃なんですけど、その他諸々
の構成がまだ熟していないので、実際に手を加える段階までは進ん
でいません。

まぁ、年末から1月中頃まではどう足掻いてもHP改装作業なんて行
う時間は作れませんし、実際に改装するなら早くて3月頃かな。

取り合えず、現行スタイルで実装する予定だったコンテンツを凍結
させようかと思ってまして・・・

いやね。権利関係の問題で少々フリーサーバーでやっていくには問
題がありまして、出来なくはないんですけど、その問題をクリアに
させる労力がちとキツくて^^;

それらを凍結させるなら、現行のインラインフレームのスタイルは
固持していく必要性ないので、IE依存スタイルを終わらせようかと
ね。

ただ、気が変わるのが早いcocさんですから、どうなることやらw

一応、自サバってのも選択肢の中にはあるんですけど、自サバ確立
に関しては全く不勉強なので、1からキチンと学ぶ時間が取れれば
っていう問題があるんですよね。

なにせ、なんちゃって運用で自サバは無責任過ぎますしね。
それにサバPCはどうするんだって問題もw

現行マシンをサバにしても良いんですけど、windowsのcelronでサ
バって・・・、ウケ狙いですか?と真面目に聞かれそうだしw

まぁ、小規模運営なら、それでも行けるだろうけど、あまり無様な
ことはしたくないし^^;

ま、そこらへんも含めて、取り敢えずは勉強する時間を作らないと
話しになりません。

つーかさ、HPいつまで続ける気なんだって、前に自分で書いてた
ような・・・。5周年で一区切り付けて云々とかも書いてたような
・・・。

どうやら。5周年以降も続けるようですよw

こうなったら、いっそ10年目指しましょうか?w
しかも日記サイトのままw

日記サイトで10年続けたら、本当にバカだよねw

元からバカだから別に構いませんけど・・・(頷くの禁止)

ま、そうゆことで、春くらいには改装する予定ですよっという報告
なのでした。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧