記事一覧

乙女日記 Vol.859 惨事多過ぎ・・・

スマトラ地震、凄い事になってますね・・・。
10ヶ国合計で、死者2万人超だそうで・・・。

ほぼ津波だけの被害でこんな大惨事ですから、もし同じ規模のもの
が内陸で起きていたら・・・空前絶後の天変地異になってたでしょ
うね・・・

なにせ今回の地震エネルギーは【阪神淡路大震災】の1400倍に
相当するそうで・・・

スマトラ沖合いで発生したのが不幸中の幸いと言いますか、九死に
一生っとでもいいましょうか・・・。

しかし、それでも2万人以上の方が亡くなってるので、大惨事には
変わりないです。現状を軽視してる意味のテキストじゃないので御
容赦を^^;

それにしても、今年は世界各地で天災が多いですね。アジアやアメ
リカを襲った巨大台風の断続的な猛威や、大量発生の域を超えてる
イナゴの大発生や、各地の地震。国内では噴火もありましたし…。

で、2004の最後にきて、今回の災害でしょ。
今年は酷過ぎる一年ですね。

なんか奇麗事、偽善的な表現に思えるかもしれませんが、ここまで
災害が続くと、素直に【来年はあなたとあなたの愛する人が平穏に
過ごせる一年でありますように】っと願う気持ちになります。

最後に日本政府に一言だけ。
『早く復興援助募金』口座を開設してくださいな・・・。

新潟中越地震の時もそうでしたが、あたしに出来る事は、僅かだけ
どそういった機関に募金することくらいしか出来ないので・・・

それでは名も知らぬ人達ですが、津波が押し寄せる中、逃げるのも
間々ならず、最悪の恐怖を感じ亡くなっていった方々に冥福…、い
やそういうんじゃないな、あたしの言葉で言うと「怖かったよね。
何が何だか判らなかったよね。せめて痛みが少ない内に意識が途絶
えてた事を願います」

それでは今回はこれにて。
また次回の更新にて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧