記事一覧

乙女日記 Vol.860 今年の汚れ今年の内にw

今年最後の更新なのに、こんなテーマで書くのも・・・
っという躊躇はあるんですが、新年一回目よりマシだろうという事
で書く事に・・・

最近大手の検索ポータルサイトやゲームニュースサイトにまで、そ
の下品な手を広げつつある【gendai.net】のゴシップ記事。

あれ、なんとかなりませんかね・・・。

典型的なゴシップ記事で、内容に実が一切ないし、裏付けも検証も
、ましてやネタにしてる素材そのものの理解度も凄まじく低レベル
で、文章自体も知性感0で、ふいに読んでしまうと唖然としてしま
います。

”○○業界に詳しいフリーライター”とか”事情通”とか、はぁ?
って感じの名称で下品で的外れ全快な皮肉を書くってのがパターン
なんだよね。

ニュースサイトなんだから、キチンとソースがハッキリしてるもの
、憶測であっても専門家の視点からの意見とか、そういった内容記
事にリンクするのが当然だろって思うのですが、この一年くらいで
急速に【gendai.net】の記事にリンク貼るところが多くなりました

あんな整合性の低い、不勉強と不認識の低知性丸出しな個人の主観
的内容の記事に需要があるのかな・・・?

でも、【gendai.ne】の記事にリンクはって、ページビューが上が
ってるんだろうから、リンクが増えていってるんだろうし・・・
需要があるってことかぁ・・・。

あんなの読んで何になるんだろう・・・。
10000%時間の無駄だと思うけどなぁ。

最近、どんなジャンルにしろニュースサイト系の見出しリンクを開
く場合、直リンク記事ならブラウザのステータスバーにgendai.net
っと出てないか、同ディレクトリに一度移動して記事に飛ばされる
場合でも、記事内容が表示されたら、文末まで一気にスクロールさ
せgendai.netという記述が無いかを確認してから読む様にしてます

にしても、まともなニュースの見出しの中にゲンダイの見出しが紛
れてたりする時が結構あって、そういうのかなりムカつきます。

特に大手なら尚更。もっとまともな記事を見出しに置け!ってね。

ニュース系サイトからゲンダイを追い出せ!っと運動を起こしたい
くらいです。

っと、ずっと貯まってた鬱憤を晴らして、今年最後の更新を終える
ことにしますw

尚、次回は恐らく1月3日の深夜か、4日未明に更新となると思い
ます。

それでは皆様、良い御年を御迎え下さいませ。

cocは地獄の長時間勤務で毎年最悪な年明けですが・・・w

追記。

なんとか風邪治ったっぽいです。
あとは、風邪で衰弱した体調を31日までに万全の状態に戻さない
と。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧