記事一覧

乙女日記 Vol.865 夢見ることすら出来なかった…。

定期的に会社にて役員会議というものが行われるんです。

まぁ、会社って言っても【企業】では無いですから、重々しいもの
でもないんですけどね。

で、一応【社外役員】という名目で契約してるので、出席しないと
いけないらしいのですが、ぶっちぎりで面倒臭いので、いつもは何
だかんだ理由を付けては、回避してるんですけど、今日は年明け最
初の役員会なので、顔だけでも出しなさいっとオーナーから通達さ
れ「ちっ、面倒~~」っと人知れず悪態を付きつつ出向いたんです

そんで出されたジュースをおかわりしたり、備えてあったチョコ菓
子を堪能したり、【コミックしりとり】の【る】で終わるタイトル
を考えたりしてきましたw

だって、出店計画案を意気揚々と話されてる時に、意見を求められ
たから「店出して、人はどこから引っ張ってくんの?スカウトばか
りしてあちこちから引き抜くのもそろそろ限界ですけど?」っと、
凄く当たり前のこと言ったら、場が凍ったですもんw

なんか余計な事言いましたか?そうですか、じゃ、黙ってお菓子食
べてますって感じになるじゃないw

一応、スカウトや人材発掘を受け持ってるんだけど、もう追いつか
ないんです。

「技師のレベル下げて良いのなら、人材発掘担当がcocじゃなくて
もいいでしょ?」って付け加えたら、更に沈黙が・・・w

「いや、そこをなんとか。ほら講師も引き受けてると聞いてるし、
そこから有望な人材をゴソっと連れてくるとか」っと、御気楽な事
言われたので、相手の言葉の終わりに被せ気味で「有望な素人で営
業しろと?」っと言ったら、余計に空気が・・・w

ダメなんですよね。あたし嘘付けないからw
絵空事言われると、つい本音で潰したくなるんですw

事実、お店増やし過ぎて、仕事のレベル落ちてるんですもん。

経営畑オンリーな人は、そういった現場の変化には無頓着ですから
、技師畑からの率直な意見ってのも必要でしょ?

だからズビズバっと言ったんですが、空気が淀んだので追求はやめ
ましたけどね。
つーか、本当の事言って淀む空気しかないなら、興味ないやって感
じで諦めたってのが真相w

ま、そんな退屈な役員会を終え、ようやく解放されたっと帰り支度
をしていたら、偉いさんの1人から「宝くじ、末尾当選だけだった
ね」って声かけられたんです。

最初「???」って感じだったんだけど、ニヤついてるその人の顔
を見てたら思い出したのです。

そう、あれは、去年の忘年会。
御約束のビンゴ大会で、cocさん年末ジャンボ50枚(バラ)を貰っ
たんです。

貰ったことすら忘れていたのですが、どうやら賞品管理の担当をそ
の人がしてたみたいで、クジの番号を全部控えてたようなのです…

あの・・・。確かに貰ったことを忘れてたcocもどうかと思います
が、いきなりクジの結果から話しかけるのも、どうでしょう。

相手がまだ確認していないかもしれないという可能性にまで気が回
らないのでしょうか・・・。

「そうそう、宝クジ当ってた?」っと言えばいいだけじゃないです
か。

それに、番号を控えていたというのも、生理的に悪寒が走ります。

仮に、万が一、高額当選していたら、どうするつもりだったのでし
ょう?

幾ら当選したから、幾らかくれと言いだすつもりだったのでしょう
か・・・?

言いだすにしても、番号控えてまでってのが、キモイです。

言えばいいじゃんね。忘年会の時に「高額当選したら奢ってくれ」
って。そしたらこっちも気持ち良く奢れるってもんです(当ればの
話ですが)

そもそも宝くじなんかで得たお金なんて、降って沸いたようなもん
なんですから。

なのに、番号控えてまでって・・・。
しかも、その人が個人的に控えてたようで・・・

うーー。だめだ。猛烈にキモイ・・・。

そして、そんなキモイ人に「当ってるかなぁ?当ったらどうしよう
」というドキドキ感満載の番号合わせの楽しみを奪われたんですか
ら、正直言って「なんだこいつ!バカキモイ」っていう嫌悪感と同
時に、やり場の無い喪失感に襲われ、超不機嫌なまま会社を無言で
立ち去ることに^^;

そもそも、その人は常日頃からキモイんですけどねw
オーナーにも、あの人はキモイから可能な限り絡ませないでっとお
願いしてるくらいですから^^;

もうね、存在そのものがキモイ・・・。
話す言葉一つ一つ、視線が動く度毎、座る姿、立ち姿、後姿、何も
かもキモイのです(凄い言われようですねw)

まぁ、これはcoc個人の感想でなく、かなり多くの賛同者が居るの
です。

「いつか、なにかやらかしそう。変質的なことを」と言われてるく
らいですし^^;

そんな要注意人物に、ささやかな夢を見ることすら阻まれ、どうに
もこうにも腹立だしい一日を過ごしたcocさんなのであります。

年末ジャンボも大事ですが、それよりも前に、送りまくってる懸賞
でカスリもしないのはどうにかなりませんでしょうか・・・w

宝くじの高額当選なんて贅沢は言いません。ノーパソさえ当れば、
それで良いのですから・・・。

しかし、Wチャンス等と評して、3000名とかに当る粗品グッズ
すら当らないcocに、望みは限りなく薄く、あぁ、春はまだかと、
待ちぼうけ人生まっしぐらですw
(後半、THE BOOM"かえろうかな"より拝借)

うーーん、ツキな~にゃ!
(某やらされてる感満載の兄弟より拝借w)

それでは、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧