記事一覧

乙女日記 Vol.869 裏話題作【H2】のドラマを恐る恐る視聴w


私的に色んな意味で注目していた【H2】のTVドラマ化。
(どんな意味かは2004/12/18付けテキスト参照下さい)

戦々恐々としつつ視聴したのですが、どうも自分で予想していた結
果が、凄まじく悲惨なものだった為か、意外と普通に見れてしまっ
たです(ぇ

しかも、少し…、面白く思えたりもしてたり(目を覚ませーw

ニュートラルな状態で見たら、多分『絶対認めない!』とか『愚弄
するな!』とか、散々愚痴をこぼしていたんでしょうけど、絶対失
敗する、最低なドラマになる、2005初頭で早くも年間ワースト番組
決定するってな感じにハードル下げてましたから、見終わって残っ
た印象は『まぁ、結構マトモじゃない?』っという好印象寄りにw

いやね、そりゃ~、ツッコミ所満載ですよw
野田君がスマートなのとか、ひかりの配役に悪寒が走ったりとか、
あだち氏の【間】を台無しにしてるカット割とか、もう上げていけ
ばキリがないんだけど、そんなことを論じる次元よりも低い完成度
だと勝手に予想してた分、なんか許せちゃうだよねw

作品のテンポは、確かに、原作の【あだち氏の間】とは違うものに
なっていたけど、1ドラマとして成立してるんじゃないかな。

ただ、どうしても気になるっていうか、気に障るのが、先にも書い
た【ひかり】役の演技スタイル。

なんかぁ、男に媚びてる風な【ひかり】って、やっぱ見ていて気持
ち悪いんだよね^^;

まぁ、でも高校生を演じられる年齢層の役者で【ひかり】を演じき
れる人ってなかなか居ないと思うから、仕方ないかなって思うんだ
けど、それでも、市川由衣氏の芝居はどうかと思いますぞ。

演技指導、キチンとしてあげましょうよ^^;

つーかさ、まさか漫画原作のドラマで、原作を読んで自分の演じる
人物がどういったものか事前に調べてないなんて、ないよね…?

だけど、原作に目を通した場合、ああいう演技プランにはならない
と思うんですけど・・・?

原作のイメージに囚われず、脚本を読んで感じた印象を自分の感性
で表現するなんてことしてませんよね?
つーか、市川さんて、そういうことしても良いくらい、大物女優で
は無いと記憶してるので、さすがにそれはないか。

では、なんで、あんな【ひかり】になるんだろう?

演技上手い、下手以前のキャラ設定の部分から間違ってますから、
どうもそこらへんが、見ていて気に障るというか、気持ち悪いとい
うか・・・。

ま、元々最悪な出気を予想してたんだから、そういう不一致感も仕
方ないと諦めますけどねw

そうそう、気になるのは、このドラマに期待してた人の意見。
つまり、あだち充氏の実写作品の免疫が無い人で、原作好きだった
から、ドラマ化ウレシィ~、ワクワク♪ドキドキ♪って待ってた人
の意見w

凄い言われようしてるとは思いますけど、怖いもの見たさで興味が
ちょっとありますw


取り敢えず、あだち充氏の実写作品としてカテゴライズして考える
と、マズマズの出来だったのはないでしょうかw

大昔の【タッチ】のドラマと比べたら、今回の【H2】は、むせび泣
くほどキチンとドラマしてますよw

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧