記事一覧

乙女日記 Vol.870 やっぱ別格だったよ

もう、かれこれ5年は読んで無かった【ドラゴンボール】をちょっ
とした気紛れで読んだですよ。

最後に全巻読んだのはいつだったか忘れたけど、10回20回なん
て回数じゃなく、50回は余裕で超えてるほど読んだので、本が擦
り切れるどころか、ドラゴンボールという作品そのものがあたしの
中で擦り切れちゃったほどです。

だから、ずっと読む気は起きなかったんです。

だけど、何気なしに久しぶりに一巻を開いたら最後、一向に止まる
気配無しw

しかも、クリリンとかヤムチャなど、活躍出来る場面が少ないキャ
ラが好きなものだから、この巻読み終えたら終わりにしようっとか
思っても、この先でクリリン出るからそこだけ読もう、あ、そうか
もう少しで久しぶりにヤムチャ出てくるんだったってな感じでズル
ズル・・・

気が付けばもう20巻w

お陰で今年の抱負の【一日睡眠3時間以上】が早くも頓挫してしま
いましたよw

そして、20巻以降は、地球人最強のクリリンの見せ場が結構ある
から、もう止めれない予感w

長引いても、レッドリボン軍編でやめるつもりでいたのに、なんで
ベジータが居るのだっと・・・、ちょっと呆れてます。

完全に擦り切れた作品だったハズなのに、やはりドラゴンボールは
別格ですね。

未だに衰えぬ人気作というのを、つくづく実感しましたです。

最近、続けてゲーム化されてるのを傍目で見ていて「今更…」みた
いな斜に構えてた節があったんですけど、50回以上読んだにも関
わらず、こうやって夢中にさせてくれる作品のパワーに【今更】な
んて有り得ないですよね^^;

今後は一年に一回は読むように、心入れ替えますデス!

それじゃ、出勤までの間、続き読みますので今日はこのへんでw
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧