記事一覧

乙女日記 Vol.873 たぶん、悪魔が来たりて笛を吹いたんだよ。きっとそうに違いない。 

昨日のテキストをアップして、暫くしてから出勤したわけなのです
が、朝からめっちゃ最悪でした。

最寄の駅に着いて、今日は定期買ってる区間では無い方面が出先の
為、キップを買おうと財布を・・・。うん?お財布を・・・。
あれ?お財布・・・は?

って!財布忘れてるじゃんか~~~TT

じ、じかんが無いのにーー!っと大焦りで、自宅に向け、自転車を
猛スピードで走らせていたら、突然パーーン!っと凄まじい破裂音
が…。

え!?うそ?うそ・・・だよね?っと恐々自転車か下りて、タイヤ
をチェックしたら、後輪に釘がブッ刺さってるじゃないですかTT

ちょっと!困る!困るじゃないの!
しかも駅と自宅の丁度中間地点で自転車パンクって、タイミング悪
すぎ!

一瞬、自宅に戻るか駅に戻るか悩んだけど、駅に戻ってもお金持っ
てないんだから意味無いじゃんって事に珍しく素早く気が付き、取
り敢えず自転車は置き去りにして、自宅まで猛ダッシュ。

一応、中学生の時、陸上でインターハイ選考が掛かってる記録会を
捻挫で欠場した経験がありますから、足には結構自信ありますw

で、走ったさ。猛烈に。ランナーでもサライでも好きな方をバック
に流してくれろってな勢いでねw

そして、自宅のドアをズバンっと開けて、ブーツを脱ぐために屈ん
で、よし!脱げた!財布を!っとリビングの入口のドアを開けよう
とした瞬間で、記憶が途切れた(爆

次の記憶の始まりは、冷たい床に倒れてるとこから始まりました。
そう、どうやら貧血でぶっ倒れた模様w

恐らく、3~5分ほど意識飛んでいたようです^^;

最初は自分の状況が掴めませんでした。なんか体が揺れてる…。い
やこれは足かな、それとも腰?なんか右半身ばっかり揺れてるなぁ
って感じで、ぼやぁっと目覚めたんです。

たぶん、痙攣なんでしょうね。腰と右膝が激しくアップダウンして
いた模様w

意識がハッキリしてこない内は何が何だか判らず・・・

次第に意識が明確になったら、そう!財布だ!急がないと間に合わ
ない!っと、自分がテンパってた事を思い出し、ガバっと飛び置き
、置き忘れの財布を発見後、すぐさま自宅を飛び出し、また駅まで
猛ダッシュ。

駅に付くと、最初乗る予定だった時刻の電車から2本後の電車が既
にホームに到着していて、かなり焦りながら券売機からキップをぶ
ん取り、飛び込む勢いで電車に突撃。

なんとか乗車できました。

しかし、車内で1人「ゼェーゼェー」と息を切らしてるもんですか
ら、周りの人がジロジロと・・・

なんてウザったい視線なんだっと思いつつ、扉近くの所に移動し、
電車に揺られていたのですが、何駅も過ぎて、息切れも収まってる
のに、時折視線を感じるのです。

しかも新しく乗車してきた人もチラチラと見てくるのです。

なんだなんだ?っと思いつつ、ずっと車内側に向いてた身体を、受
ける視線に居た堪れなくなって、車外向きに体勢を入れ替えたら、
ビックリ!

なんと、窓に反射してるcocの顔は、頭から3本ほどこめかみにか
けて、鮮やかな血筋があるじゃないですか!w

どうやら、自宅で貧血を起こして倒れた時に、どこかにぶつけて頭
部に軽い裂傷を負っていたようですw

そらぁ、ジロジロ見られるわけだw

しかも、猛ダッシュしたから、髪もかなり乱れてるし・・・
朝っぱらから、襲われた風な風貌で電車に乗ってる奴なわけでw

ち、ちがう、ちがうんだーー!っと叫びたかったけど、そんな大そ
れた勇気なんて、どこにも売ってないから、手にいれてませんし、
ただそっとハンカチで血の後を隠すことしか出来ませんでした。
(その行為もまた、それ風に見えてしまう罠w)

こんな感じでスタートした一日なわけですから、今日一日はずっと
気分最悪でしたよ。

とにかく、余計な事はしないでおこうと細心の注意を払い続けた一
日でしたね。

だって、今日はとにかく運の悪い日なんでしょうから、いつもと違
うことしたら、絶対裏目に出そうですしね。

1月17日の乙女座のO型の運勢ってどうだったんだろうか?っと
全く興味のない占いも少し気になってるcocさんなのでしたw

それでは、きょうはこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧