記事一覧

乙女日記 Vol.874 ゲームの予定


モンスターハンターG】のCM流れてますね。また『狩り狩り』
うるさいけど『ウルトラ上手に焼けましたぁ』ってのは、どうなん
だ。あれは良いのか?w

一瞬、遊んでみようかなって思ったんだけど、ただのマイナーチェ
ンジ作品だから、やっぱいいやっと、2秒で興味消失w

ところで、今気になってるのは【ワールドサッカーウイニングイレ
ブン8ライブウェアエヴォリューション
】(タイトルなげぇ~つ~の
w)です。

まぁ、気になってるというより、購入決定済みなんですが・・・w

内容を簡潔に表現すると【ネット対戦可能のウイイレ】です。
(内容紹介は短かっw)

11人称サッカーゲームは随分久しぶりなので、ちょっと不安もあ
るけど、家庭用初のネット対戦可能のサッカーゲームとくれば、見
過ごせません。

windows用の一人称オンラインサッカーゲームを遊んだことは有る
んですけど、出来が今ひとつで、インターフェース周りにちょっと
イマイチだったので、家庭用の統一インターフェース上で定評のあ
るコナミサッカーだから、期待しても良いかなっておもってます。

スタッフの方は、やはり最終的に一人称オンライン対戦サッカーゲ
ームをっという構想もあるそうでし、それに向けての布石作を堪能
させてもらいまする。

ところで、話を【一人称オンラインサッカーゲーム】に流しますが
、そもそもシステム云々よりも、プレイヤーに問題が大きいんです
よね。

一人称サッカーだと、当然ですが【サッカー】を理解していないと
、ゲームとして面白さを引き出せないんですよね。

windowsの一人称のやつを遊んだ時も感じたんですけど、各ポジシ
ョンの動きってのを理解してゲームして欲しいなぁってね。

だって、ゲーム開始でいきなりボールに全員が群がっていく様は、
なんていうか・・・唖然^^;

よくサイドバックのポジションでゲームに参加してたんですけど、
あたしがいくらサイドバックの動きを貫いていても、全然意味無い
んですよ。

だって、マッチアップの相手、つまり敵チームのウイングの選手が
居ないんですからw

どこにいるか?それは当然、ボールを追いかけてあちこち走ってる
んでしょうw

だから終始ゲームは、20人がボールに群がり、その集団がドドっ
と移動しながら、いったりきたりしてるだけw

一番適切な表現は恐らく【幼児サッカー】かな^^;

とにかくボールに向かえって感じw

一人称サッカーゲームで遊ぶぐらいだから、サッカーを熟知してる
プレイヤーばかりだろうと予想してたもんですから、そのショック
を大きかったです。

だから、ウイイレも一人称が最終目標みたいですけど、上記のよう
な面をどう対応していくかが重要でしょうね。

ま、今回のは11人称ですから、そういった心配はいらないので、
楽しく対戦できることを期待してます。

さて、話を戻しまして、ウイイレは3月ですが、その前に2月に問
題のUC(UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE)が出ます。

クライアントの価格は約一万円程度らしいので、少々たじろいでま
す。

だって、未完成ゲームなのに1万円って・・・ねぇ^^;

クライアントなんて、投売り価格で良いと思うだけどなぁ。
そんなにクライアントの価格が高いなら、プレイ料金を月額300
円とかにして欲しいものです。

ま、そんなお金の問題で、UCを買えるかどうかちょっと微妙になっ
てきてます(恥

そういえば、UOのプレイチケットも来月中には必要なんです。
所有してる家がアカ停止後90日で腐り出すので、支払いしないと
マズイわけです。厳密に言うと、2月14日までに支払いをしない
と家の腐敗が始まってしまい、5日後に朽ちてしまいす。しかも、
腐敗が始まってしまうと、どうも現在バグでアカウントをアクティ
ブにしても腐敗進行が止まらないといった事態になる場合も有るら
しく・・・

だから、腐敗が始まるまえに支払いせねば^^;

このUOの支払いも絡んでくるから、UCクラインアト購入が微妙な
んです^^;

UO180日プレイのクーポンが7000円だから、UCのクライア
ントも買うとなるとチト厳しい^^;

うーん、こんな状態でノートパソコン購入資金貯金なんて、無理じ
ゃんw


だめだ・・・、書いてて気分が落ち込んできたw

ヤメヤメ!こんな話ヤメ!

ついでに今日もこのへんでヤメ!w

つーことで、また次回の更新でお会いしましょう。


追記

最近、肩こりがツライです。
胸がちょいとばかり大きくなったからかな(←夢見た発言ついに達
成w)

・・・・はいはい、すいません。バカでw



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧