記事一覧

乙女日記 Vol.877 今思えば・・・

兄が実家のcocさんの部屋から【キン肉マン】の単行本全36巻を
持ち出してきました。

なんでも急に読み返したくなったとかw

で、あたしも読んでみたんですけど、確かに一度は読んだのですが
、読み返したことが無かったので、スッカリ忘れてましたよ、1~
3巻辺りまでのくだらない内容をw

なんか、凄いですよね。THE子供騙しって感じの、スペシャルく
だらない内容の連続に、正直堪えられませんでした^^;

超人オリンピックが始まるあたりから、どうにか読める内容になっ
ていきますけど、それまでが地獄ですねw

よく、あんな内容で、半年以上連載を続けていたものだわっと関心
しました。

で、超人オリンピックから超人ファイトを主題に切り変えていくわ
けですけど、それでも内容は突っ込みどころ満載の意味不明な展開
の連続w

例えば、ラーメンマンとウォーズマンとの戦いで行われた金網棺桶
デスマッチ、ウォーズマンはラーメンマンのヘッドシザーズホイッ
プで棺桶に放り込まれ蓋が閉まるんです。で、審判が棺桶の中をチ
ェックするために蓋を開けたら、ウォーズマンが居ないじゃないで
すか!どこだ!?どこに消えた!?っと思ったらリング上空、金網
の上から飛来してくるウォーズマン。

解説のテリーマンによると『彼は棺桶の蓋に張り付いていたのさ!
そして蓋が開かれた瞬間に飛びあがって脱出したのだ!』みたいな
ことを偉そうに唄うんですけど・・・

これ棺桶デスマッチですからっっ!あんた棺桶に入れられた時点で
蓋に張り付いてようが負けてますからっっ!w

なのに、そのまま試合続行w

謎だw

つーか、そもそも、なぜにあんなブームになったのか、今思えば不
思議です^^;

一応、あたしもキン消しを集めた人なわけですけど・・・w

とりあえず11巻まで(悪魔超人編の中盤あたり)読みましたけど、
もう限界かな^^;

いい加減、デタラメな展開に突っ込む気力もなくなって来た予感w

こういう漫画がブームになったという事実が、時代というのを感じ
させますね。

そうそう、懐かしいブームみたいなことで思い出しまた!
結局【徳川埋蔵金】はどうなんですか?w>糸井さん

ミステリーとして面白かったので、結末をキチンとみせて欲しかっ
たなぁ。無いなら無い理由までキチンとね。

ま、有るわけがないんだけど、何故有る様に感じられるのか、実際
あるのではないかと思わせる状況証拠との因果関係とかね、そうい
ったもの一連がミステリーとして興味そそられたのに、なんか「あ
りませんでした、てへ♪」みたいな終わり方をしたでしょ。

ちょっ、ちょっとまてぃ~い!って当時、テレビの前で激しく突っ
込みましたよw

盛り上げるだけ盛り上げて、最後は夢オチかよ!みたいなw
一番最悪な手法でしょ。あれは未だにシコリ残ってるです。

さて。そうこうしてる内に出勤の時間です。
つーことで、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧