記事一覧

乙女日記 Vol.880 報復はその場で即実行w

あちこちのサイトでノートPCを物色し、途方も無く鬱ってしまっ
てるcocさんなのですが、皆さんは如何御過ごしでしょう。

はてさて、最近のcocさんは年明け以降何かと忙しいです。
仕事は勿論のことですが、仕事以外でなんだかんだと用事が沸きま
くって、落ち着く暇がありません。

例えば、仕事の無料実施を頼まれることがあるのです。仮に私がカ
メラマンという職業だったとしたら「こんど写真お願いしたいんだ
けど」みたいな感じで知人、友人から頼まれるのです。
ま、プロとしては駄目なんでしょうけど、そういうのにお金は絡ま
せないことにしてるんですよ。

で、頼んでくる側は軽い気持ちなんでしょうけど、それが上手い具
合に、固まって呼ばれる時期ってあるんです。

A氏もB氏もC氏もD氏も・・・・Z氏もみたいな感じでw

やるのが嫌というわけではないのですが、固まって要求されると、
時間的な工面が厳しくなるので、ちょっと大変です。

そういった仕事に関わってる用事もあれば、そうじゃない用事と、
ほんと最近はcocさん大人気かよ!って感じで・・・w

わかった!わかったから、とりあえず少しは落ち着け!っと自分の
日常のサイクルに声をかけたいくらいです。

自宅では、どうも溜息が増えたようで、兄に「また溜息してるぞ」
っと注意され、苦笑いの毎日^^;

確かに疲れてるなっという自覚はあります。
でも、暫くはどうにもしようがないんですよ。

2月の頭から、7日くらいまでえげつないスケジュールがあったり
しますし・・・。

それを乗り切れば、幾分楽になりそうなので、なんとか踏ん張れっ
と毎晩鏡の前で自己暗示かけまくりです。

そうそう、先日仕事でアシスタントしてくれてる人の車に乗せても
らいながら移動してたんですけど、なんか道がわからなくなったん
ですよ。

で、彼は交差点を通過する度に「う~~ん?」っと唸りながら車を
止めて地図を見るのです。

で、しばらく進んだら、また「う~ん?」っと唸って車を止めるわ
けです。

で、また地図を眺めてる時に「そういえば、お前助手席で何してる
んだ?」って聞かれたんです、だから言ってやりましたとも「なー
んもしてない」ってw

だって、道路で車運転するなんて、危ないじゃないですかw
ぶつけていいなら運転かわりますけどねw
それに地図だって、あたしは地図を読めない人なんで、デタラメな
指示をしてもいいのなら、ナビしますさ。

でも、どっちもダメなわけでしょ。じゃ、することは一つ!
ノンビリとくつろぐしかないじゃないw

出来もしないことを背伸びして出来る風な匂い醸し出しておいて、
実際は出来ませんでしたってのより潔いと思いません?w

「聞いた俺がバカだった」っと彼が呟いたので「そうだぞ、バーカ
!バカバカバーカ」って言ったら、パチコーンっておでこ叩かれた
ました・・・。

なんでだ・・・。おかしい。バカだったと認めてたから、バカと言
ってあげたのに・・・。変な人です。辻褄があってません!

結構強めにおでこを叩かれてムカっときたので、走行中にドアをガ
チャっと開けてやりましたw

「おい!ちょっと何する気だ!や、やめろ!」っと大騒ぎw
「閉めて欲しいか!閉めてほしいのか!なら謝れ!バカなのにバカ
と言われて怒ってしまった僕は徹底的にバカですって謝れ!」っと
穏やかに脅してやりましたさw

勿論、その後彼は「バカなのにバカと言われて怒ってしまった僕は
徹底的にバカです」と素直に罪を認めたので、車中に再び平穏が訪
れました。

いやぁ、めでたし、めでたしw

疲れるぜぃ、バカの相手はw
(あんたのほうが・・・というのは勿論却下w)

ちなみにその日一日、彼はずっとcocに現場で「バカ」と呼ばれて
いたのは言うまでもありませんw

あ、バカ君、そっちの明り抑えて。
そうだなぁ、もっと軽くしておいてよ。バカ君

などなど・・・w

現場で事情を知らない人が「??」な顔で様子を伺ってたのには、
笑いを堪えるので大変でしたw

そこで笑ったら、台無しでしょw
やっぱ、素でずっとそれを通してこそ、面白いんだし。
彼もオイシイわけでw

帰りの車中で「俺、今日現場で本名一度も呼ばれてないし、名乗っ
てもいないや・・・。あの人らには”バカ君”でインプットされた
んだろうな・・・」ってボソっと呟いてたのが凄く印象的で、その
潔さに拍手を送りたい気分でした。

羨ましいです、その美味しいポジションw

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧