記事一覧

乙女日記 Vol.887 PC触ってる時が一番幸せなのってどうよ?w

会社勤めでデスクワークある方などは当然なんでしょうけど、今回
ノートパソコンを使うにあたって【公共を意識したカスタマイズ】
ってのは初めてなんですよ。

簡単に言えば見られて恥ずかしくないパソコンってやつにしようと
頑張ってるわけですw

ほら、やはり身だしなみは大切ですからね。

なにせ、今までのデスクトップで行ってきた環境をそのまま以降し
てしまうと、とても人に見せられる代物じゃないんですよね。

まぁ、いたるところにガンダムw
メール着信音から、エラーアラート音などもガンダムw

解凍エラー出たら『砲撃主!なにやってんのー!?』
メール受信では『ムスタング2!ムスタング2!こちらコズン』
ウインドウ最大化でビームライフルの音、最少化でビームサーベル
収束音とか、まぁ何かすれば必ずガンダムのサウンドが鳴るわけで
すw

他にはアイコンだとか、スクリーンセイバーだとか、勿論壁紙も。

とにかく痛いんですw

こんな環境をノートに移しては恥ずかしくて外で使えないじゃない
ですか。

だから、見られても恥ずかしくない装いをチマチマと作ってます。

でも、デスクトップ(windows上のね)って弄れば弄るほど、こうし
たいなぁってことが思い浮かんでくるので疲れます。

もっと簡単にフレキシブルな感覚でカスタマイズできたら良いのに
ね。

まぁ、でもそうやって、あれこれ悩みながら弄ってるのが楽しいん
ですけどね。

ただ、痛感するのが、やっぱあたしってソフト使い下手だわ^^;
ちょっと専門的なソフトになると、途端に触る気なくすw
それはバカだからなんでしょうけどw(今頷いた人、掌で爆竹炸裂
の刑ね♪)

ところで、さっきノートにインストールしてる某ソフトのスキンを
弄ってた時、作業に飽きて、何の気なしにwindows標準搭載のゲー
ムの『マインスイーパ』ってのを起動させてみたんです。

でね、やっと理解できましたよ!マインスイーパをw

いや、windows98のときにも入ってたし、何回か起動させたことも
あるんだけど、パネルをクリックしたら、すぐ地雷が出てきてゲー
ムオーバー・・・って、なんじゃいこれ!?っと、ヘルプファイル
を開いて遊び方を調べる気も起きなくて、ずっと謎なゲームだった
んです。

それが今になって、ようやく理解できましたw

解ると、これ面白いね。どこに地雷があるかを探っていく過程で、
本当に微妙な時ってあるじゃないですか。

こっちでも可能性あるし、あっちにも可能性あるしって。
そんな時のハラハラ感がたまりませんね♪

ちょっとした気分転換にもってこいです。

って・・・、ちょっとのつもりが、ついムキになってしまい…。
気が付けば一時間も遊んでた…。

この【負けず嫌い】っていうスキル、削除することできないもんで
しょうかね^^;

あと【前回食事したのは何時間前だぞと定期的に気付ける】スキル
欲しい(ながっw)

ついつい、忘れてしまうんだよね^^;

早く帰宅した時は兄の夕食を作ってあげなきゃいけないので、大丈
夫なんですけど、遅く帰宅した時は、帰宅する前までは、ちゃんと
帰ったら御飯たべようって思ってるんだけど、帰宅したらしたで、
ついつい用事にかまけて忘れちゃうんですよね^^;

今夜も食事するの忘れてるし^^;

いまから作って食べたら、夕食じゃなくて朝食になっちゃうよ…

って!そんなぼんやりしてること言ってたら、また食べるの後回し
にしてPC弄り始めそうだから、さくっと食べてきます。

それじゃ、いただきます。じゃなく、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧