記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.65 厳しいのが現実

北朝鮮戦、あぶなかったですね^^;

まぁ【最終予選】ですから厳しい戦いになるのは当然で、一部マス
コミでは大勝予想なんてバカげた暴論を展開してたところもあって
、何を寝惚けたこと・・・ってねw

ジョホールバルに辿り着くまで、どれだけ苦労したと思ってんだ。
ドイツに行けて当たり前みたいな、おめでたい風潮はいい加減やめ
れ!っつーの。

サッカーはそれこそ試合始まってみないとわからないものですが、
今回の北朝鮮は日本が組み込まれてるグループBの中では一番レベ
ルの低い相手だったわけで、それでもギリギリの辛勝。

北朝鮮よりも強いイラン、バーレーンとならどうなるんだっという
危機感を少しは煽って欲しいものです。

でも、とにかく今日の勝利は良かった。もう正直言ってダメだと思
ってたですよ。

まさか、あの時間、あの場面で大黒が決めるとは…。
美味し過ぎるぞ!w

ゴールが決まった瞬間、発狂したかのように叫んでしまったじゃな
いか!ちょっと恥ずかしかったぞ・・・。おのれ!大黒w

ところで、今日の試合見て、改めて思ったんですが、やはり右サイ
ドは手薄ですね。

加地ファンの人には悪いですが、彼にはまだレギュラー早いと思う
。代表招集常連から選出するなら三浦淳あたりが良いんじゃないか
なっと思う。世界で彼しか蹴れない、ミラクルなフリーキックもあ
るわけだし。

個人的には廣山望を望んでるだけど、でも、左のサントスがやたら
と一対一の勝負に挑みまくるから、右を廣山にしちゃうと、左右で
攻撃パターンが似てしまうからマズイか・・・^^;

そして、もう1つ目立ったのが、やはり福西の安定感ですね。
地味な役回りだから、一見目立たないんだけど、彼の中盤の底での
安定感は抜群ですね。

小野、稲本のヨーロッパ組みのボランチな両名を招集したとしても
、福西は外したくないなって思うほどです。

あとは・・・やはりこれは好みの問題なんだろうけど・・・
鈴木はどうなんだ!?彼は必要か!?
一応、最近の試合で点取ってくれてるから、結果という意味におい
ては成果を出してるわけだけど、どうも彼が前線に居ると点が入る
予感がしないのは何故だろ・・・(汗

一時はいい感じのポストプレイヤーな一面を見せて、2シーズンの
ベルギーリーグ経験が活きてきたかなって思ってたんだけど、ここ
んとこ光るプレイは見られない。

ポストも出来て、点もっていうなら、鈴木より久保の方が良いと思
うし、ポストに徹底させるなら、柳沢の方が断然上手いし。

うーん、何故、鈴木なんだ・・・。

個人的に柳沢のポストは高い評価をしてるんですよ。
MFでやらせても良いくらい視野広いし、スペースの確保とオトリ
的な動きはかなり上手いと思うのです。

まぁ、世間一般では、点を取らなければ評価されないようですけど
・・・^^;

とりあえず、この調子のままだと、最終予選かなりヤバイと思うの
で、メンバー選出の段階まで立ち戻って見直しを計って欲しいです

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

昨日のテキストのタイトル、意味不明ですよね^^;
あれは、こちらの手違いです^^;


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧