記事一覧

乙女日記 Vol.896 何日目?そしてあと何日・・・?

風邪、相変わらず治りませんです。何日目なんだろう?もう数える
のも面倒になってきたですよ。

微熱が続くとか、所謂【小康状態】な感じで長引くことはあったけ
ど、全快モードな状態でこんなに長引くのは久しぶりっていうか、
初めてかも・・・。

毎回書いてるけど、とにかく咳が凄まじいんです。全然治まりませ
ん。もう腹筋は痛いの通り越して、熱いです、引き裂かれるような
感じで熱いのです。

周りの人が、そのあまりの咳の酷さに、ヒキながら『大丈夫?』っ
と本気で心配されてしまうほど、壮絶な咳です。

一日の内5回は死ぬんじゃないかってくらいの咳の猛威が訪れ、呼
吸困難から酸欠気味になり意識が薄れていくほどです。

熱は下がったので、一応回復へむけて動いてるんでしょうけど、咳
が全然スケールダウンしてくれないので、体力の消耗具合は変わら
ず、虚ろな毎日のままです。

これで熱が下がってないなら肺炎に移行したという疑いが持てて、
対処の変更もしやすいんですけど、熱が下がっちゃってるから結局
ただ堪えるしかなくて・・・。

こういう状態の時、一番困るのが近くで煙草を吸われることです。
道端で煙草の煙が漂ってきたりすると、重度な喘息発作と遜色ない
くらい猛烈に咳き込み出し、数分間苦しむことになってしまいます

欧州のとんでもなく厳しい煙草規制が羨ましく思える日々です^^;

そうそう、もう1つ問題があります。
この激しい咳で喉がずっと逝きっぱなしなんです。なので食事がま
ともに取れないんです。固形物はまずアウト。塩気や辛味が少しキ
ツイだけでもダメ。だからここ数日の間ずっと栄養補助食品のゼリ
ーか、ドロドロにまで煮込んだお粥しか食べてません。

ですから、当然の如く体重がドカンと減ってしまい、この風邪を患
ってから4キロ減ってしまいました。

4キロって・・・、どうすんだよ、そんなに落ちちゃって…

戻すのに一年掛かりになるつーの・・・。
つーか、まだ治ってないから、もっと減ってしまう可能性も・・・

折角、最近は体重も安定キープ出来てたのに。これでまた1から遣
り直しってことになっちゃった・・・。

正直言って、もうギリギリです。これ以上落ちたら、確実に何かし
ら問題出てくるハズ・・・。

体重が自分の年齢の数を下回ったら、もうオシマイだね・・・。ま
だそこまでには猶予あるけど、この咳風邪がダラダラと続けばかな
り危険領域に迫りそう・・・。

毎日祈ってますよ。お願いだから減らないでくれって。でも、夜に
体重計乗ると、そんな祈りなんて全く無駄で、毎日確実に減ってい
ってる始末。

喉の痛みが消えてくれれば、まともな食事も取れるし、いきなり増
やすことは出来なくても、減って行く流れを止める事くらいは出来
ると思うんですけど・・・

つーかさ、風邪でなんでここまで深刻なところまで追い込まれなあ
かんのや!

そもそも何日咳続いてるんや!いい加減にせぃ!根本的にどうして
あたしがうつされなきゃいけないのだ!いや!それよりもそもそも
バカは風邪ひかないんじゃなかったのか!えっ!どういうことだ!
説明しろ!説明してみやがれ!

・・・・本人非常にイラ立っておりますので、お見苦しい点があっ
たことをお詫び…なんかしねーぞ!w

だれが詫びるもんか!取り合えず表出ろ!勝負だ!!

いや、表は寒いからやっぱいい・・・。

そんなことより、とにかくあたしはもう寝るよw

つーことで、徹夜で起床出来ず学校に行かなくなった怠慢を放置し
、中学卒業後も2年間無職で自室でゲーム浸け。で、ゲームという
餌を与え続けたのは誰よ?自制が利かない子供に餌を与え続けたら
、そりゃ~なにかしらおかしくなるさ。甘やかし?過保護?いやい
や、そんな都合のいい表現で言い逃れしちゃ駄目だって、そうだな
ぁ、言うなら【悪意の無い毒殺】かな。一番タチの悪いパターンだ
ね。

この子は親からずっと毒を盛られ続けたんだよ。毒は微量なら快楽
を呼ぶからね。その快楽から抜けれなくなって狂ってしまった。
あ、別にゲームが毒という意味ではないよ。どんな物でも度が過ぎ
れば毒になるってことね。

せめて、学校を卒業した後、厳しく接して働かせていれば、少しは
まともな道を歩めたろうにね。自論なんだけど、本当の【引篭もり
】病なんて少ないと思うのよね。経済面で甘えられる、もしくわ甘
えさせるから働かなくても生きていけるだけで、それってただの怠
け者じゃん。我が子を怠け者にさせるのが今の流行りですか?それ
で人様傷付ける子に仕上がるんだから、周りはたまったもんじゃな
いね。などと時事問題に最後は吠えておいて、今日は終わりとしま
す。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧