記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の七十六



なんか最近風邪のことばかり書いていて、書くの忘れてたんですが
、持ち家維持の為にUOのアカウントを再アクティブにしました。

昨年の11月に6度目の拡張版が発売され、それに伴いUOの世界
も大幅な変更が施されていたのですが、丁度時期を同じくしてアカ
ウントを停止させてたので、変化したUOワールドってのは未体験
だったんです。

で、今回のアカウント再開の時期に併せて、UOのクライアントを
最新パッケージにしようと思ってたんですけど、なんでも今回のア
ップグレードをする際に既にインストールしてある旧クライアント
をアンインストールしないと不具合が起きるそうで・・・

キャラ毎のマクロ設定等のパーソナルデータだけをバックアップコ
ピーして退避させ、旧クライアントをアンインストール後、最新ク
ライアントをインストールするという手順になるわけですが、使用
してる様々なUOツール(公式、非公式含み)の設定対処はどうなん
るのか調べるのが面倒で・・・(面倒なほどのツール数ということ
が問題といえば問題だけどw)

取り合えず、そういった所にやる気が出るまでは放置ってことで、
アカウントのみの再開させ、旧クライアントのままログインしてみ
たんです。

何が変わってるのかなぁ~っと、ワクワクしながら首都に飛ぶと…

ファイル cocdiary20050219.jpg

へ!?モンスターが・・・イパーーイToT

思わずペット命令コマンドの[All Stay]を叫んでしまったさw

大急ぎで逃げましたさw

それから、首都ブリテンを猛ダッシュで徘徊してみたところ、街の
西側半分がモンスターに侵攻を受けて乗っ取られてるじゃないです
か!

西側って言ったら、かつてブリタニアを納めていた王【ロードブリ
ティッシュ】の居城が有るわけで・・・

なんすか!?首都陥落っすか!?

こいつは大変だ!よーし!狩ってやる!狩ってやるさー!っと気合
十分で、バックの中のペット召還クリスタルをクリック!

シュパパ!っと登場!白き孤高の帝王rev(2代目)を呼び出し、我
が物顔で徘徊するモンスターの群れに飛び込ませましたさ。

そしたら、来るわ来るわで、その数20体近くのモンスターがrev
に群がりタコ殴り。物凄い勢いでHPを削られていく(汗

回復なんて間に合いません。つーことで、リコールでrev毎別の場
所に退避^^;

==============================
*ペット召還クリスタル

自分が厩舎に預けてるペットをクリスタルに登録することにより、
クリスタルをクリックすれば瞬時にペットが呼び出せる優れ物。

*リコールで退避

予め任意でブランクルーンという、特殊な意思に場所を魔法で記録
させておき、その記録済みの石にリコールを唱えれば術者はその記
録した場所まで瞬時に飛べる。ペットも特定の条件を満たし、ペッ
トと飼い主の間柄が親愛化されていれば、術者がリコールで飛ぶ際
にペットも同じ様に飛ぶ。親愛化されてない場合、ペットはその場
に置き去りになってしまう。

==============================

安全な場所でrevを回復させつつ、あまりの敵の多さに戦いを仕掛
けるのは無謀と判断・・・。

でも、なんかこのまま引き下がるのも悔しいじゃない。
だから、街の南側から少しずつ北に侵攻して、敵を駆逐していくこ
とにしたんです。

で、南側から北上中、見慣れない生き物が・・・

ファイル cocdiary20050219-2.jpg

グリーンジャイアント!?

つーか、何者か知らないけど、やたら強い・・・
包帯2秒巻きなんですけど、常に包帯巻き続けないとアッサリ殺ら
れてしまう勢いです・・・・。

==============================
*包帯2秒巻き

スキル【獣医学】が80以上有り、キャラのDEX(素早さ)が40以
上有れば、自分以外の生物に包帯を巻くのが2秒で完了するように
なるのです。

==============================

なんか、久しぶりにログインしたのに、えらく物騒な世に変わって
いて、状況が飲み込めないままログアウトしましたですw

ログアウトしてから調べたら、なんでも首都侵攻イベントの真っ最
中らしく、あたしの参加してるシャード(UOではサーバーではなく
シャードと表現する)は劣勢街道まっしぐらのようで・・・

マッタリと遊ぼうと思ってたのに、いきなりヘビーな展開だから、
暫く静観することにします^^;

つーか、今回復帰して感じたんですけど、そろそろ潮時かなって…
UOも運営8年ともなると、当初のスタイルからは掛け離れたスタ
イルになってきて、まぁ、それは時代に併せた変化ですし、必要な
事なんでしょう。そして今のユーザーさんには良い変化なのかもし
れませんが、cocが抱いてるUO像とは大分距離感がでてきてますか
ら、ここいらでキチっと終わりにしようかなってね。

家を売却したりしないといけないから、すぐ引退ってわけにはいか
ないけど、今回支払った180日分クーポン期間内で身の周りの整
理をしようかなっと思ったcocさんです。

実際どうするかは、まだハッキリ決めてないけど、そういう方向で
の動きも視野にいれてって感じです。

ま、そんな感じで、風邪の真っ最中にコソっと復帰を果たしていた
cocさんなのでした。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧