記事一覧

乙女日記 Vol.901 ソート派だから、どうしても散らかる・・・

メインPCのwinXP機のブックマークが余りにも肥大化し、フォル
ダ分けやソート順が散雑になりすぎていたので、今夜は1から整理
しなおそうと作業していました。

しかし、多すぎて整理しきれないです(汗

個人的にあまりフォルダを多様して整理したくない派なんです。理
由は、フォルダを展開しないと見えないブックマークってついつい
巡回時に省いてしまったりするんですよね。

だから、滅多に巡回しない、または更新頻度の少ないサイトなどは
、カテゴライズしたフォルダに入れておいても構いませんけど、巡
回時にチェックするサイトはフォルダに入れないんです。

でも、そもそもブックマークの全体数が多いから、フォルダに入れ
ておく物、出しておく物の整理が大変。

フリーソフトでブックマークエデッタを引っ張ってくるという手も
あるんですけど、過去いくつかのソフトを試したのですが、そのど
れもがフォルダ振り分けには特化してるけど、フォルダに入れない
第一階層のソートエデットまで柔軟に対応してるのがないんですよ
ね。
(勿論探せばあるだろうけど)

だから、今夜一晩で終わらせるつもりだったんだけど、全然終わり
そうにないです・・・

そして、この作業には罠があって・・・、ほら部屋の大掃除とかし
たりすると、古い新聞や雑誌なんかが出てきて、それに目を通した
りすると、そっちの方に夢中になったりっていうのがあるじゃない
ですか。

それと同じで、デッドリンク探しの途中に、ずいぶん以前にブック
マーク登録して、それから全然開いてないサイトとかあったりして
、そういえばそんなサイトあったっけ?みたいな感じでブラウジン
グに夢中になったりしてるから、余計に時間が・・・w

ま、やりはじめちゃっからには、自分が納得できる状態まで整理し
きらないとね。どうせいつかはやるつもりだったんだし。

でも、はたして何日かかることやら・・・w

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧