記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.75 どうなるどうする?【ときめきメモリアルONLINE】





先日発表された【ときメモONLINE】って、なんかビミョー。



学園生活を擬似体験。つまり大人の人は、あの青春に帰ろう!みた

いなコンセプトのようで、その狙いは良いと思うんです。



でも【ときメモ】というタイトルにぶら下がってくるユーザーに、

そのコンセプトはミスマッチなんじゃないの?



結局【ときメモ】な人って、萌えれたら何でもOKなんでしょ?



公式サイトを見る限り、やはり萌え系路線は健在でしたし、そんな

母体で回帰系のコンセプトは通用するんでしょうかね?



しかも学園生活を箱庭化させようとしても、殆どが男性プレイヤー

じゃんw



男子校でときめいてメモリアルしちゃうわけ?w



僅かに女性プレイヤーも存在するでしょうけど、ときメモって女性

にしてみれば、バカゲーっていうか、ギャグゲーに感じてる人多い

と思うんですよ。



当時、あたしもプレイしてみたけど『有りえねー』『うわ!純文学

気取り、きもーい』などと、登場してくるヒロイン達のホステスば

りのスイッチングの速さと的確さに笑いながらプレイしてました。



知人数名にも、話のネタにでもとプレイさせてみたんだけど、やは

り同じような印象を受けてましたね。



「こいつら(ヒロイン達)ってさ、脱がないけど、ドエロで発情しま

くりだ」と言った人もいて、凄く納得した覚えが…w



まぁ、どう感じるかは千差万別ですから、あくまでもcocと知人達

の感想なわけですけど、アレに多くの女性ファンが付いていくとは

考えにくいです。



そしてONLINE化なわけですけど、製作サイドの思惑通り、ヴァーチ

ャル学園コミュニティーとしてユーザーが遊ぶかどうかが鍵になり

そうですね。



製作サイドの思惑通りの雰囲気で運営されてるなら参加してみたい

なって思いますけど、あくまで【ときメモ】な物を色濃く反映し、

それを良しとするプレイヤーが大半なら参加はしないかな・・・。



だって、そうなると、男子校でしょw

むさくるしいじゃんw

しかも【ときメモ】重視な雰囲気での運営になっている中、女生徒

が全体の半数近くを占めた場合、それはネカマの巣窟を意味してる

わけで・・・w



まぁ、ロールプレイだから女性キャラを男性が操作しても構いませ

んけど、ヴァーチャル学園コミュニティーという現実世界と近しい

雰囲気の空間だと、ちょっとイヤかな^^;



だって、想像してみてよ。あの首筋が痒くなりそうなヒロインの中

身が男性だったらって・・・。



全身鳥肌ものです^^;



でも、どうなっていくかは興味ありますね。

今後の展開を静かに注目していこうと思います。



それじゃ本日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。






*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧