記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.78 今更ドラクエ2を語ってみたり…。の結末

さて、今日もDQ2の話題。

ロンダルキア越えを低いレベルで敢行してしまい、周囲の敵が強敵
と化してしまい、眠くなるのを堪えて退屈な、いや地道にLV上げ
しようかなって悩みつつ、観光気分でハーゴンの神殿の所まで行っ
てもどってこようと向かったのですが、いざ神殿の前に到着すると
・・・我慢しきれず入ってしまったcocさんw

ちょっと覗くだけ、すぐ出るさって言い聞かせつつ、ハーゴンの作
り出した幻影を払い、1つ上のフロアへ・・・

もう少しだけっと・・・また1つ上のフロアへ・・・

中ボス一体目出現・・・。

ま、負けていいから全力で戦ったみよう!っと頑張ったら、勝てて
しまい、さらに上のフロアへ・・・。

そして、また中ボス、なんとか撃破。で、また上へと・・・

気が付けば、玉座に鎮座するハーゴン閣下の前まで行っちゃった(
てへw

名目は観光だったけど、手荷物はちゃっかり最終決着戦用にしてあ
ったので、ここで本気のスイッチ入りました。

福引マラソンで蓄えた【祈りの指輪】を使いまくりMP全快にして
、いざハーゴン!御命頂戴!っと果敢にアタック。

どうせあんたもイオナズンマニアなんだろってことで、即効でマホ
トーン!これが即効で効いたw

もうこうなると楽勝w
ローレシアだけに攻撃させ、残りの二人は毎ターン回復のみで、世
界を破滅させようとする悪の権化はあっさり昇天w

さて、お次はラスボス・・・
まぁ、伏せる必要は無いだろうけど、一応名前伏せとくねw

さすがにラスボスはキツかった・・・

なにせこちらのLVが低過ぎ!?

ローレシアLV26、サマルトリアLV25、ムーンブルクLV2
0でラスボスに挑んでましたですw

LV上げ、結局一切しなかった・・・
ラスボスまでの道中で上がったのみです^^;

しかも、ハーゴン戦目前でようやくサマルトリアがザオリク覚えて
くれたような状態w

少しでも判断を誤ったり、先読みに失敗したら一瞬で全滅しかねな
い状態でのラスボス戦だったから、めっちゃ緊張したよ。

たしか観光気分で来てたハズなのに、いつのまにか『絶対勝ってや
る!!』って気合入りまくってるし・・・w

で、いざ戦闘を開始して数ターン経過して思い出したんですよ。あ
、こいつ回復手段有してないんだってことに。

それに気がつけばこっちのもの。スクルトで固めて、地道にルカナ
ンを唱えつづけ、チクチク削って削って削りまくって、でも、こち
らも削られて・・・w

力の盾(道具使用でベホイミ効果)を全員に持たせておいたのが効き
ましたね。

もう何ターンの間、全員回復のみで耐えてるんだろうって時は先が
見えてこず不安になりましたけど、うまい具合に全員HPフルにな
るターンが発生したら、攻撃に移って、また回復オンリーで数ター
ン耐える。

これの繰り返しを延々と続けていて、飽きてきそうになった頃に、
とうとうやっつけてしまったですよw

ありゃま・・・って感じでしたねw

おいおい、そんなにあっさり死なれては困るんだよ!
こちとらDQ8で遊びたい欲求を紛らわす為に遊んでるのに、これ
からどうするんだよ!w

やっぱDQ2の最大の山場はロンダルキアだったか・・・w

ま、そういったわけで、えらく早めに終わらせてしまい、次はどう
しようかと焦ってるcocさんなのでした。

3は何回もクリアして、いい加減飽き気味なので、一作飛ばして4
(FC版)でも始めようかな。

それとも、以前テキストアドベンチャーが楽だからと遊び直してた
時期に1作目だけクリアして2作目をまだ遊び直してないファミ探
にシフトしようかな・・・

いや、まて!それじゃドラクエ8への欲求が誤魔化しきれなくなる
!w

いっそ、もう一回2で遊ぼうかなw

サマルトリア抜きでクリアとか制限つけてw

つーか、なんでそんなマゾいことばかり好むんだw
今回のクリアLVだって十分マゾい域なはずだし・・・

おかしいなぁ、基本はサドだと思ってるのに。
(いや、そんな事ここで発表しなくていいからw)

ま、とりあえずDQ2、ごちそうさまでした♪なのです。

次のことは追々考えるとします。

それでは本日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧