記事一覧

乙女日記 Vol.910 犬や猫みたく、去勢すればいいんだよ!去勢!。ったく…

最近ノーパソの方で諸々の活動を済ませいる場合が結構あるので、
デスクトップの方が空いてるんですよ。まぁ、電源は入れっぱなし
(10日に一度くらいは電源落とすけど)なんですけど。

で、cocがデスクトップに張り付いてないものだから、兄が使わせ
てくれと煩いんですよ。

どうせ、使い道は分かってるから、駄目だよっと断ってたんですが
、余りにもしつこく頼みこんでくるので、根負けして使わせてあげ
てるんです。

正し、動画や圧縮ファイルのダウンロードは絶対しては駄目という
制限を約束させた上で開放してます。

いや、別に動画であろうと、圧縮ファイルであろうと落としてもら
っても別に良いのですが、兄はPCの操作に関しては初心者なので
、.exeファイルを誤爆で実行してしまう可能性がありますし、DL
するファイルが何なのかを即座に見分けられませんから、危険を回
避するために上述の類は落として駄目っと約束させてるのです。

で、あたしはリビングでノーパソを動かして、兄はあたしの部屋で
デスクトップを動かしてという状態になる日がたまにあるわけです

まぁ、彼がPCで何をしてるかくらい・・・、判ってますが、敢え
てそこには触れないようにしてます。

だって、ブラウザの履歴を一度チェックしたら、あまりにもわかり
やすい行動履歴で笑いましたもんw

で、昨夜兄がまたPC使っていいか?っと言うので、開放してあげ
たんです。そして暫くすると、バタン!っと激しくドアを開けて「
マズイことになった!」っと血相変えて部屋から出てきたのです。

今度は何をやらかしたんだ・・・っと呆れつつデスクトップを見に
いくと、ディスプレイに【登録ありがとうございました。あなたの
IPアドレス~中略~あなたのプロバイダは~中略~支払い期限まで
に入金が確認されなければご自宅や勤務先へ請求に云々】といった
表示が・・・w

それを黙って眺めてると、兄が『どうしよ?3万振り込めって書い
てあるぞ』って明らかに動揺した様子で聞いてくるので、一応念の
為に確認しました。

「この登録完了画面になる前に、メルアドの登録や支払い形態の選
択、入会云々の説明を経てから、これになったの?」って。

そしたら『いや、そんなに何もなかったぞ。ただ可愛い娘のギャラ
リーページの入り口だと思って画像をクリックしたら、この画面に
なった』っと力説する兄。

いや、可愛い娘かどうかなんて聞いてないしw
つーか、知るか!ボォケw

で、あんまり不安そうな顔してるから、悪魔の、いや違う!いたず
らっこのcocとしては、こんなチャンスを逃すわけにはいかないじ
ゃないw

「うーーん、そうだねぇ。どうしようかぁ?3万かぁ。痛いなぁ」
っと深刻なトーンでボソっと言ったら、少し間をあけて『怒らない
のか?』っと聞いてくる兄w

「いや、怒るも何も、今はそれよりも支払いの方が重要でしょ」っ
と冷静に返答するcocさん

『だ、だよな!うん。そうだな。』っと更にテンパる兄w

どういった展開になるのかなぁっと様子を伺ってくると『俺払うよ
…』って言い出したのですw

内心、おいおい!待てよっと思ったけど、すぐに安心させてあげる
のも釈じゃないw

だって、PC使っていい?とか言いつつ、単にエロサイトを回って
ただけなんだし、少しは懲らしめてやらないとねw

「じゃぁ、振り込むの?でも明後日までに払わないと自宅に請求し
にくるって書いてあるから、来てもらえば?銀行行く手間省けるよ
」っと兄をカモってみると『いや、それマズくないか?なんか余分
に料金加算されるとかさ』っと見事に引っかかるバカ兄w

『そんなことは書いてないから、いいじゃん。来てもらえば」っと
押し切ると『じゃぁ、そうするか?でも住所って向うは判ってるん
か?』と真面目な顔で聞いてくるから吹き出しそうになったけど、
必死に堪えて「入力したの?」って聞き返すと「いや。してない。
じゃ、入力しとかないとな』っと言い出す兄(超バカw)

でも、さすがの超バカな兄でもそこで違和感を感じたのでしょうね

『おい。住所も判ってないのに、どうやって集金にくるつもりなん
だ、この業者?』っとw

「さぁ?どうするんだろうねぇ」っと合わせてあげると『あ!ここ
に支払い期限が過ぎても入金が確認されなければ、プロバイダに情
報開示を要求して個人情報を取得するって書いてある!』っと衝撃
の発見をした勢いで声のトーンが高くなる兄を後ろから見ていて・
・・悲しくなったw

『なんか書いてある雰囲気からしてヤバくないか?』っと焦りだす
兄w

そんな簡単にISPが顧客情報を開示しはじめるほうがヤバイっつー
のw

『なぁ、どうするよ!?どうするよ!?』っと必死になってすがっ
てくる兄を見て、もう我慢の限界でしたw

いきなり笑い出すcocを見て、呆気にとられてる兄のキョトン顔が
更に笑いを増幅させ、お腹痛くなるほど笑ってしまったw

どうにか笑いが収まった後、払う必要のないこと、こちらの個人情
報が業者に伝わることがないこと。請求しようにもこちらからメー
ルで問い合わせたり電話しないかぎり請求してこれないこと。仮に
こちらからコンタクトを取ってしまった場合でも住所を教えなけれ
ば回収請求に来れないこと。これらの手口は法律で支払う義務がな
いとなってること等を説明してあげると『なぁんだ・・・』っと溜
息と共に力抜けた感じで椅子に腰掛け、再度深い溜息を付いてまし
たw

で、cocが部屋から出て行こうした時に『おい!ちょっと待て!お
前俺で遊んだろ!!』っと、ようやく遊ばれていたことに気付く鈍
感バカw

そこから数分間、兄妹のガチバトル!w

決まり手はcocのローリングソバットから膝へのローキック、ひる
んだ所で後ろに回りこんでのスリーパー、そして腰が落ちてグラン
ドの体勢になったものの馬鹿力でスリーパーを解かれる、しかし立
ち上がろうとする隙を突いて足を取り、そのままアキレス腱固めで
タップアウト♪

我ながら、鮮やかな勝利でしたw

ま、とにかく、身近にこうやって1クリサイトに騙され支払いをし
そうになる人物が出現したことにガッカリですが、兄みたく不慣れ
な人なら有り得ることなんだなぁっということを改めて実感しまし
た。

つーかさ、そもそもそういう類のサイトを回らなければいいわけで
、なんなんでしょう、男って・・・。

バッカみたいっと改めて思い直したcocさんなのであります。

それでは、1クリ業者様、請求待ってますのでよろしくwってこと
で、本日は終わりとします。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧