記事一覧

乙女日記 Vol.919 お届け物にゃ?

今日、ちょっと怖いことがありました。

cocさんは、仕事で夜遅くまで留守にすることが多いので、宅配便
等の小包は知り合いの方の御好意によって、そちらのお宅を届け先
にさせてもらってるんです。

仕事で使う消耗品等の受け取りも、その方の御宅に届けてもらって
おり、定期的に荷物を取りに行くっということをしています。

ですから、cocの自宅に荷物が届くことって、殆どないんです。

で、今日は一日、自宅で外注の作業を進めていたので、ずっと在宅
だったのですが、14時ごろにインターホーンがなり、カメラ映像を
見たら、某黒い猫の荷物配達会社の制服を着た、年の頃30歳半ば
の男性が映っていたのです。

受話器を取って反応をしそうになったとき、ちょっと不信感を覚え
たので、そのまま居留守を使ったんです。

そして一時間ほど経ってから、1Fのポストを見に降りたんですけ
ど、不在通知が無いのです・・・。

明らかに黒い猫さん風で、小脇に荷物も抱えてたのをカメラ越しに
確認してるので、不在通知が入ってないのはおかしい!

でも、入ってない。

じゃぁ、あの人はなんだったの!?

って!ちょっとまってよ!なんかこえぇーー!!

もし受話器で応対し、オートロックを解除し、玄関まで開けてたら
、一体cocは何を受け取ったんだろう・・・。

考えすぎ!?
でもさ、不在通知が無いなんて変過ぎ。

しかも、自宅宛に何かを届けてもらうような手続きをした覚えなん
てないし・・・。

なんか、そんなことをポストの前で考えてたら、めっちゃ怖くなっ
て、ダッシュで自室に逃げ帰りましたさw

なんなんでしょうね。新手の犯罪【ネコネコ詐欺】ですかね?w

空の荷物を届けて、着払いだから支払ってくれ!みたいな。
って、それじゃ、利益すくねぇーw

まぁ、とにかく応対しなくて良かったんじゃないかなっとは思って
るcocさんなのでした。

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧