記事一覧

乙女日記 Vol.920 継続は力なのだろうか? 違うような気もする今日という節目。

本日、3月29日は旧サイト【c_room】の開設記念日で、しかも5
周年というオマケ付きの日なのです。

でも、何かを企画してたりもしないので、こそ~り地味に、さりげ
なく自分に乾杯だけなんですけどねw

とりあえず、日記オンリーとなっちゃってますけど、一先ずの目標
でもあった5周年を本当に迎えちゃったので、何か新しいことしな
ければ!みたいな変な焦りの方が、嬉しさよりも大きいかも^^;

この5年をサイトに関してのみで振り返ると、挫折ばっかりだった
です。

gaiaxから早々に移転を画策するも、スクリプトを弄る段階で満足
しちゃったり、エラー満載のページ作ったりで、結局実現しなかっ
たし、XREA移転に際してプランを立てたコンテンツは、どれも未完
成で、アップすらしてないし。

時間が取れないというのは、正直なところなんですが、結局それは
言い訳になるわけで…

なんか、ダメダメな5年だったです。

ゲーム系のデータベースというか、アーカイブ的なものをっと考え
てたものもあるんですけど、テキストオンリーではないので、著作
権の問題が非常に大変で・・・。
結局諦めてしまったし・・・。

それに、コンテンツ云々の前に、現在のインラインフレーム撤廃後
のサイトデザインすら、まだ出来てない始末で・・・

本当は、この5周年を迎える前にインラインフレームの撤廃をした
いと思ってたんですが、それも延び延びに。

まぁ、そんなわけで、ぐうたらな運営者ですけど、取り合えず、こ
れからも細々と続けて行きますので、よろしくお願いしまする。

次は、やはり目指せ10周年ですかね?w

10年はさすがにキツイっしょ。
でも、本当に10周年迎えたら、それがたとえ日記オンリーな状態
でも、誉めてくれますか?w

でも、5年後ってどうなってるんだろう。
windowsは生き残ってるかな?w
そもそも【HTML】のような、なんちゃって言語が5年後も通用する
のかも大きな疑問w

そして、開設当時からの知り合いは5年後にネット上で存命なのか
?ってところも結構な危機感^^;

そもそもcocは5年後に生きてるのかさえ、微妙w
だって、わかないしね、何が起きるか。

自分史上、2度目の大地震をまたもや爆心地で遭遇したりすると、
生き延びれる自信ないですし。

ってわけですので、先々のことはその都度の雰囲気で決めて、のほ
ほんとやっていきますw

それでは、一先ず5年目の今日で一区切り。
今まで、どうもありがとうございました。

そして、明日からは、装いを全く新しくせず、何事もなかったのよ
うに日記の更新が続いていきますので、これからもよろしくですw

では、また次回の更新でお会いしましょう。

追記

今後の予定は、とりあえずインラインフレーム撤廃です。でも時期
は不明の未明ですw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧