記事一覧

乙女日記 Vol.924 苦手を克服出来るか!?

グランツーリスモ4を知り合いに譲って頂きました。
そして、早速プレイ!

がっ!しかし…
むずい…。っていうか…、cocには凄く苦手なタイプだったです。

今までのシリーズ3作品は、人がプレイしてるのを見たことはあっ
ても、実際にプレイしたことなかったんです。

でも、それがレース【ゲーム】ではなくレース【シミュレーター】
系であることは判ってたので、毎作出る度に、購入しようか、回避
すべきかの思案に悩み、今まで未プレイできたのです。

で、4で初めて体験したわけなんですけど、やはり予想どうり、ゲ
ーム寄りではなく、シミュレーター寄りでした。

で、シミュレーター系は苦手なんです。

だから苦戦しまくり^^;

おせぇ~し、ドアンダーの車だと曲がりきれないし、ドオーバーの
車だとスピンしまくるしっと、かなりの駄目っぷりw

自分が情けなく思えて、結構へこみます^^;

根っからのレース【ゲーム】体質なんで、どうしてもステアリング
を切りすぎたり、力押しでコーナーを攻めちゃうんですよね…。

レース【ゲームだと、ステアリングはどんな状況であろうとも、切
れば切るほど、切った分だけガンガン曲がるじゃないですか。

コーナーも、ライン外しても、強引なアクセルワークとブレーキで
突破できたりするじゃないですか。

そういう癖が体質にまで染みついてるので、GT4にはかなりやっつ
けられてしまってるわけです。

でもね、作品自体は良く出来てると思います。
まぁ、長年ゲーマーやってますから、自分が例え苦手なものでも、
実際にプレイすれば、それが良作か駄作かくらいは判断できますし

この手のタイプが得意な人には、脳幹直撃で大爆裂だと思いますw

事実、プレイして思うのが、これ上手くなったら気持ち良い作品だ
なぁって感じますもん。

だから、上手くなりたい・・・ToT

あ、そうそう、昨日のテキストで書いていた、懸賞で当選したUSB
メモリですが、GT4の方で写真撮影が出来て、そのデータをUSBに移
せるそうなんで、使い道が出来た!って感じだったんですけど、実
情は写真撮影云々以前の段階、つまりマトモに走れるようにもなっ
てない現状では活用する日がやってくるのかさえ微妙w

USBメモリの活用の為にも、なんとか気持ち良くドライビング出来
るくらいにならないと・・・

ってなわけで、今後、地道にトレーニングの日々です^^;

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧