記事一覧

乙女日記 Vol.929 決めたものの果たして…

よーし、決めたぞ!決めた!
来月にPC回りの投資に踏み切るっち!

まずは、160GBか250GBのHDDを1基、そして、IDE HDDの外付け化ケ
ースとUSBハブ、そいでついでにメモリも512MB増設しちゃおう~。

全部、デスクトップへの投資だけど、ノートパソコンのメモリ増設
は・・・ちと厳しい^^;

ノーパソのメモリは相性云々が結構あるらしく、モデルに対応し動
作保証されてるのじゃないと怖いので、そうなると、256MB増設す
るにあたって13000円くらい必要になってくる・・・。

256MBで13000円って…高すぎToT

デスクトップの現行主流規格メモリなら、512MBで4000円代で買え
る時代に、256MBで13000円って、正気の沙汰じゃないですって…

でも、自分のノーパソの使い道で考えると、256MBへの換装は必要
を迫られてるから、ぐずぐずせずに、どっかで諦めつつ開き直って
買うしかないんでしょうけどね。

ただ…、ほら懸賞でノーパソ当るかもしれないでしょ。
そしたら、出費が無駄になるじゃない。
って・・・。こういう発想してる限り、いつまで経っても買えない
ね^^;

先日当選したUSB256MBのメモリが、SDRAMにバケラッタしてくれな
いかなぁ~(房過ぎる発想w

つーかね、そもそもデスクトップに来月投資するってのも、実際の
ところ妖しいもんで・・・w

昔の人曰く【獲らぬ狸の皮算用】ってやつでして・・・w

一応、予測でいけるだろうと思ってはいるのですが、どうなること
やら…^^;

あ、そういえば、ちょっとデジカメも欲しくなってたんだよね…。
いやね、ヤフオクでちょっくら稼いでみようかなって思ってみただ
けなんだけどw

って、あれもこれもって言いだしたら、止まらないや^^;
しかも、出てくるものは、全部【電脳】アイテムって…。

やっぱ奇特なんでしょうか…?

…まっ、いっかw

そんなわけで、来月までは、なんとかHDDの残りを持たせるぞ!っ
と、一先ずの目処を立てて、少しほっとしてるcocさんなのでした

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧