記事一覧

乙女日記 Vol.934 完敗

…五回目のボツ。そして仕事から降ろされました。

もうね、激落ち込み中。

締め切りまでギリギリ目一杯時間使っておいての結果が5回のボツ
でしょ。依頼してもらった所に本当に申し訳ないです…

勿論、初めての脱落だから、それでも落ち込んでるけど、1度、2
度、3度、4度とコンセプトイメージと合致しない物を出してボツ
になりつつも、期限ギリギリまで待って下さってた方に顔向けでき
ません…

負けず嫌いなcocですが雌雄が決しても尚、ジタバタと喘ぐような
ことはしませんから、素直に敗北は受け入れています。

現実にはコンテニューはありませんしね。

しかし、サラっと気持ちを切り替えて次の仕事ってほどドライにな
れないのも事実です。

ですから、cocの変わりに、その仕事を請け負った方の完成が世に
出るまで、あくまでも個人的に今回の仕事で請け負った内容のもの
の製作は続けて行こうと思ってます。

続けてどうするのだ?っていう点ですが、"出来なかった"では済ま
されない世界、いや済ましてはいけないのです。自分の為にもね。

5回のボツ全てにおいて、自分の中で一切納得の出来てない状態で
提出してましたから、余計にこのまま済ましてはいけないのです。

手元に残ってるコンセプトについての資料を元に、自分で納得出来
る物が完成するまで続けようと思っています。

そして、納得のいくものが完成し、cocの変わりに今回の仕事を請
け負った方のが発表された時に見比べて、何が足りなかったのか、
そして足りなかった物は補完できたかの、有る意味での答え合わせ
をしないといけません。

俗っぽく言えば【ただで転んでたまるか!】って感じかもしれませ
ん。

赤い人の言葉を拝借すれば【まだだ!まだ終わりはせんよ!】って
やつですねw

っと、テキストで軽口を叩いてますが、やっぱ正直凹んでるんで、
暫くは落ち込みます。いや落ち込ませて下さい。

せめて自分で納得のいくものが完成してて、それが駄目だといわれ
ボツになり、仕事から降ろされたのなら救いようもあるんですけど
、今回のは完璧な敗北ですから、すぐには盛り返せません。

この完璧な敗北を糧にしてみせるぞ!っという意気込みは今の所は
静かに納め、暫し反省と自問の日々で大人しく、やや俯き加減で過
ごすことになるでしょう。

それままた糧と思えば、マイナスでもないでしょうしね。

ま、そんなわけなのでした。
それじゃまた次回の更新の別の話題でお会いしましょう


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧