記事一覧

乙女日記 Vol.937 仕事の疲れを癒さないと

少し仕事が落ち着いたので、久しぶりにゲームで遊べました。
何日もゲームで遊べない状況が続くと、気の休まる間がなく、イラ
イラしてくるのは根っからのゲーマー性分ってものなのでしょうね

さて、久しぶりプレイしたGT4ですが、知人オススメの【ランエボ
VIII RS】を購入し、基本的であると思われるチューナップを施し
て走ってみたところ、結構走りやすかったのですが、今までライセ
ンス修得しかやってこなかったから、チューナップの深みに結構オ
ロオロしてます^^;

1つ1つのパーツの大よその効果はわかるんですけど、組み合わせ
とか、バランスとかまでなるとチンプンカンプンです^^;

一応、cocの好みとしては、ややオーバーステア気味なんだけど、
グリップは高く、加速重視だけど、それなりに最高速度は欲しいと
いう、なんともワガガマな好みw

とりあえず、サスペンションとダウンフォースを弄って調整してい
くしかないんでしょうけどね。

そんなことを考えると、このゲームって深いなぁっと^^;
全てのコースを制覇するのはいつになることやら^^;

でも、そうなると封印してるDQ8のプレイ開始がいつになるのかと
心配になってみたり^^;

ま、GT4で有る程度、自分の走りってのが確立したら、がっつり取
り組むのじゃなく、地道に少しずつ遊ぶペースにして、DQ8と併行
で遊ぼうかと思ってます。

じゃないと、GT4の深みにはまりきって、抜け出せなくなりそうw

そうそう、ドラクエで思い出したけど、最近になって急に【ダイの
大冒険】を読みかえしたくなってきました。

少年漫画の典型的且つ王道な展開で時折呆れてしまうことも多々あ
った作品ですけど、主人公のダイを完全に食ってしまった名脇役の
ポップの活躍をもう一度見たくなったのです。

連載当時、ポップには何回も泣かされましたし(恥

対バランのメガンテや、賢者(大魔導師)への覚醒など、王道な展開
だから、わかってはいるんだけど結局泣かされてしまってた^^;

物語の後半では、勇者のパーティの切り札的存在に成長していく様
は、脇役好きなcocにとってはツボに入りまくりで、ダイよりもポ
ップをもっと描いてくれっと思う程になってました^^;

こうやって書いてると、読みたい気持ちがどんどん膨らんできてヤ
バイです・・・。

ここは欲求に素直に負けて、実家に単行本を取りにいくのが良いよ
うです。

でも、そうなると、またゲームする時間が減る・・・
などと、ゲームだ漫画だと悩んでていいのでしょうか?良い歳した
姉さんがw

ま、たくさん仕事した後なんで、良いってことにしといて下さい。

それじゃ、実家に漫画を取りに…じゃなく、仕事いってきますw

ではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧