記事一覧

乙女日記 Vol.939 原因が掴めない…

3~4日前から、IE(Ver6.0&セキュリティパッチは最新)の具合が
悪いです。

突然、ブラウジング不可能になるんですよ。
httpが腐る感じで、ルータにすらアクセスできなくなるんです^^;

回線は生きてるんです。メーラーで送受信も可能。ネットゲーム
(UO)もプレイ可能、更に言うと現在のUOは起動後、インフォメーシ
ョン画面として、公式サイトが専用のブラウジングウインドウで表
示されるんですけど、それは表示されるんです。

だから、httpプロトコル云々で問題が出てるわけじゃないんですよ
ね。

極めて事態はシンプル、IEに限って動作不能になってしまうのです

まだ二回しか、そういった状態になってませんが、直そうにもどう
していいやら見当付かなくてまいってます。

IEを再インストすれば確実なのかもしれませんが、多くのアドオン
を絡ませてるるために、再インストの準備と環境復旧がかなり面倒
に感じてしまい、なんとか再インスト以外で直せないかと思ってた
りするのですが、原因が掴めてないので、事態を追跡出来ないので
す。

しかも症状が発生した時の状況が、別段特筆するべき事もない、平
常稼動段階ですので、余計に見当が付きません。

CPUやメモリに負担をかけてる作業中に発生するならまだしも、ブ
ラウザしか起動してない状態で発生してるのです…

まぁ、ブラウザだけといっても10毎近くは開いてましたけど、で
も、その程度で動作不能になるなんて、今までの稼動経歴から考え
て有り得ないですし・・・

裏で何か別の不必要なプロセスが動いてる気配もありませんし・・

一体何が原因なんだろう?

一応、端末を再起動させれば治るので、ウイルスではないし・・・
(ユーザーログオフでは治らない)

回線モニターを監視してても、外部からのアクセスは認められない
し・・・

うーん、なんでIEだけが動作不能になるんだろ。
動作不能っといっても、ローカルデータは読み込めんで表示できる
んです。

つまり、IEからhttpに対して反応がなくなるのです。
延々、読み込み中のまま^^;

回線モニター上では不定間隔でたまに数百キロバイトの読み込みア
ンカーを出したりもしてるんですけど、繋がらない。いや、正確に
言えばアンカー出してるだけで確立させようともしてない。

なんか書いてて、余計に訳が判らなくなってきたw

取り合えず、何か心当たりの有る方がこれを読んで下さってれば、
助言下さいまし・・・

それでは、今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧