記事一覧

乙女日記 Vol.950 ひょんな事でこの話題を思い出したなりよ

サイトの巡回でもしようかと思ったら、回線が繋がらないw

ADSLリンク自体が確立しないので恐らくISPトラブルなんでしょう

にしても、この空虚感はなんなんだろう・・・
常時接続にしてから随分経つので、回線は繋がっていて当たり前で
すから、ひとたび遮断されると出来る事が限られてしまうので、少
々焦りますね。

ま、繋がらないなら、その間にテキストでも書き上げておこうって
ことで、これを書いてるなり。

さて、連休もいよいよ残すところ2日!
カレンダーに忠実な就業サイクルの方は、もう連休は終わったんで
しょうけど、呑気に10連休とか取ってる人はまだ残ってるんです
よね(勿論、敵意有り有りでw)

連休開始から、今日までの間に対応したお客さんの数は延べ何人な
んだろう・・・。

プログラムされたロボットのように、ひたすら動きまくった日々で
した。

がっつりと店立ちする機会が減っているから、ペースを取り戻すま
でが大変でした。

ところで、以前、ここのサーバーにサイトを移転したときに裏で考
えてる企画があるみたいなことを話してたのを覚えてる人いるでし
ょうか?

本業を絡めた企画で、恐らく国内初のサービスっといった感じの事
を書いた覚えがあります。

実は、その企画、ここでテストを兼ねて稼動させようと当所考えて
たんですけど、本業が絡むだけにいろんな人に相談をしていたんで
す。

そしたら、話が大きくなってしまって・・・
その企画、このサイトで公開みたいな範疇を超えちゃいました^^;

結論から言うと、その企画が1人歩きし始めて、本業にがっつり絡
む形で、某団体が主催する某ポータルサイトのサービスとして取り
込まれることになってしまいました^^;

うーん、これだけだと意味不明ですよね^^;

なんて書いたら良いんだろう^^;

ここでは本業を明らかにしないという主旨でやってきてる分、その
企画概要を説明しちゃうと、モロバレになっちゃいますし^^;

よし!取り合えず抽象的に説明しとこうw
えとね、いわゆる【Before or After】ってやつです。

こんなのしたらどうなるのかな?っというお洒落冒険を考えてる人
にサイトを介して、事前に完成後の状態を完全立体表現のCG合成で
お伝えするサービス。

もっと判りやすく例えるなら、ネットのブティックで気に入った服
を見つけたとしましょう。でも自分に似合うか心配ですよね。

ってことで、事前に会員登録をしておき、写真も登録しておけば、
その服を着た状態の姿が合成で表示されたりするわけです。

しかも、前後左右どころか、360度全天周的に画像を動かすことが
出来て、やや右斜め後ろからとか、後方俯瞰からとかの見た目も用
意に確認できたりするわけです。

それに加え、着こなしアドバイスみたいなのも画像で表示されたり
するので、服の見栄えから着こなし、果ては日頃のお手入れの仕方
まで完全フォロー。事前に十分納得してもらった上で購入してもら
う。

さらにオーダーメイドの注文だった場合、お客さんが選んだ結果を
再現するためのデータが、スタッフ側で引き出せ、再現性を損なわ
ず完成させられるって寸法。

っと、服を例えにしましたが、まぁそんな感じです。

で、この企画、もうcocさんの手から離れましたw
離れたというか、「下さい」ってお願いされたので、上げますと言
いましたw

一応、監修だとか、プロデュースだとか、企画者だとか、何か知り
ませんが、取り敢えずは奉りますからっと聞かされてますが、そん
なのどうでもいいっていうか、興味ありませぬw

上げますっと言った以上、もう関与する気はサラサラなかったりし
ますからw

事実、現時点でどこまで進行してるのかも知りませんしw

今年の初めに企画概要と密かに作成してたテストスクリプト等を全
部渡して、あとは好きにしてくれろっと言ったきりで、その後の事
は知りません。

だって、無償譲渡なので完成しても、しなくてもギャラ入ってこな
いしぃ~(あ、なんか嫌な奴w)

実際、テスト段階で半端なく大変になりそうな気配有り有りだった
から、諦め80%で放置してた企画だから、どうなろうと知ったこ
っちゃありませんw

っとまぁ、回線が繋がらないからと急遽書き始めたテキストだから
、書くつもりの無かった話題を(ぶっちゃけ忘れかけてた話題w)引
っ張り出す形で書いてしまいました^^;

だから、別にオチもありませんw
そうです。だからどうした?っていう感じのまま終わるのですw

丁度、数分前に回線も復旧したようですし。有意義な時間の埋め合
わせになりましたわんw
(読んでくれてる人、ごめんなさい^^;)

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧