記事一覧

乙女日記 Vol.952 否応無く連戦

はい!お疲れ様。連休終了。終了っていうか、撤収!破棄!破滅!
廃止!死刑!w

とにかく、終わり、あぼ~んなのだw

へんっ!ざまぁみろ(無闇に喧嘩売るのは止めとけw

取り合えず、これでお客さんの対応に追われる日々は終わったので
気分的に少しだけ解放された感じです。

でも、まぁ明日からは15日にオープンするお店の最終的な詰めを
猛烈な勢いでやらなければいけないので、すぐ気分はグレイになる
んですけどね。

間取り図、店内写真。完成予想図のイラスト等を一通り見ましたが
、結構手を加えるところ多くてオープンに間に合うか、結構不安で
す。

店内ディスプレイも、予定されてたものを殆ど却下しちゃったし…
(差し迫った今になって却下した自分に恐怖を覚えたw)

いやね、今日の段階で連絡取れるところは全て連絡いれて、手配出
来るものは大方発注したんだけど、工事業者、内装業者、専門器具
納品業者、その他諸々の方々に凄く厄介者に思われた模様w

しかし!あたしの担当になったからには、自分で納得出来ない物を
放置してオープンなんか出来ませんから、鬼子と言われようともガ
ンガン攻めていきます。

そもそも、空間プロデュースのカリキュラムなんか受けたことない
から、定石なんか無視しまくりですw

だから、例外的な注文もバッシバシ言っちゃうw

文句はオーナーに言ってくださいねって感じの澄まし顔で無理難題
を吹っかけまくるcocさんって素敵過ぎw

既に今日判ってるだけでも、追加見積もりで凄い金額発生してます

勿論、意図的じゃないですよ。決して休みをくれないオーナーに対
しての復讐とかじゃないですよ。たぶんw

ただ、日曜で連絡の取れない業者さんも有りましたから、見積もり
額は明日更に増える予感。(にやりw

だってぇ、使ってみたいんだもん。某器具の最新型。
(私用かよ!?w

っと、なんかただの散財大魔王みたいなこと言ってますけど、ちゃ
んと償却も踏まえて、cocなりの線引きはして見積もり出してます
から、実際のところ無茶してるようでそうでもなかったりするので
すっという仮説が一部で浮上中w

ま、真面目な話し、半年、遅くても10ヶ月で償却してみせますさ
。なんなら、coc自身がマネージメントだけじゃなく、営業スタッ
フとしてゴリゴリにレギュラー参加してジャカスカ稼ぐなりよ。

場所的にかなり多くの既存の御得意さんを呼べる所なので、いつも
cocを指名してくださってるお客様に常駐店舗移動のお知らせっと
挨拶状を送れば、なんとかなるです。

実際、それはあまり使いたく無いカードなんですけどね。
それしちゃうと、当分その店舗で常駐勤務しないといけなくなるか
ら、現状のcocの仕事の幅から考えるとキツイんです。

だから、まず優先的にやらなきゃいけないのは、スタッフの確保で
す。いや、オーナーが既に人選は済ませてるんだけど、正直そのメ
ンバーでは厳しいのです^^;

立地的に稼げる場所ですから、ドカン!っと人を呼び込める人が1
名又は2名ほど欲しい。(つまり顧客を多く抱えてる人)

一応、目星は付けてあって、1人にはそれとなく連絡してみたんで
す。感触としては引き抜ける可能性大。

もう一人は連絡付けられなかったんだけど、今務めてる所に不満を
かなり漏らしていたので、たぶん大丈夫かなっと。

この2名が来てくれれば、それだけでかなりの賑わいになることは
確実♪

って、なんか書いてて思ったのですが、cocも阿漕な事を画作する
ようになったものです^^;

まぁ、引き抜く上での礼儀っていうか、昭和風に言うと仁義ってや
つ?そういうのはキチンと通しますけどね。

そこを軽んじると大きな痛手を後々受けますからね^^;
どんな業種であろうとも、結局基本は人と人の関わり合いですから
、そこを蔑ろにしてしまうと、どんな理屈並べても通用しなくなり
ますし。

特に引き抜きは、唐突過ぎると恨まれますし^^;
急であっても筋さえ通せば、こじれる話も円満に事は運ぶものだっ
たりしまする。

ま、そんなわけで、10連休では過酷な営業勤務。それを終えてす
ぐに真逆の分野で期日に追われることになり、精神的にかなり追い
込まれていますが、仕事は待ってくれないという現実だけを直視し
て、余計な事は考えないようにしようと決めて頑張ってるcocさん
なのでした。

故に読んでる方には面白みも一切無い、ただの個人的な仕事日記に
なってしまってます^^;

明日は仕事以外のことを書くように努力しますね^^;
努力実らずっという結末もあるけど…っという保険の一言を書いて
しまうcocはやっぱりズルいかな?w

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

うん?そういえば・・・
いつからあたしは経営畑の人にならされたんだろう…
なんか、年々自分が描く将来像とは真逆に流れていってる気が…


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧