記事一覧

乙女日記 Vol.955 青い不気味なダルマ型ロボット猫にお願いしたい気分

そんな無茶な・・・

15日にオープンとなるお店の準備が佳境の佳境に入る明日、なん
と他の店から予約爆発の為に応援に行ってやってくれないか?っと
オーナーから連絡が入りました。

人って、真剣に驚いた時、呆気に取られた時って本当に絶句するも
んなんですねw

電話の向こうで「おい?聞いてるか?」っと返事の催促を促すオー
ナーの呼びかけがあるまで発する言葉を失ってましたw

で、cocさんは、やや、いや結構キレ気味に「正気ですか!?今こ
っちはオープンに向けての詰めですよ。佳境!クライマックス!判
ってますよね!?」っとテンション強めに返答すると「ま、お前な
らやれるだろ」っと、明らかに殺意を覚えるほどの呑気発言。

暫くまた言葉を失った後「じゃ、こっちのオープンが間に合わなく
なっても良いんですね?」っと怒気を込め尋ねると「いや、それは
困る」っと・・・。

困るだぁ?困まらせてるのはどっちだよ!

もう、そこからは喧嘩w

行け!無理!頼む!断る!大丈夫だ!不可能だ!っと押し問答を続
け、最終的には「わかりましたよ!やれば良いんでしょ!やれば!
アッタマきた!どうなっても責任は取りませんからね!」っと本域
でキレて電話を一方的に切ってやりましたさ・・・。

はぁ、店立ちしながら、どうやってオープンの準備の最終的な詰め
をやるんだ・・・。

つーか、本気で反旗翻してやろうかしら・・・w
あの人は少々危機感を喪失してる傾向があるから、ここでcocが謀
反を起こせば少しは冷静に現状を直視出来るかも。

そもそも、あの人に意見する人がcoc以外いないのが問題なのよ。
側に監視役っていうと少し語弊あるけど、逸れかけた軌道を修正す
る人が絶対必要だよ。

居ないから、こんな無茶な要求してくるんだし・・・。

ま、それはとにかく置いといて・・・
まず問題なのは明日です。

どうやって全てをスムーズに進行させるかが重要。

うーーー!体が2つ欲しい!こんな発想、ベタ過ぎて思い浮かぶこ
となんてなかったけど、ここにきてそんな思いに逃げたくなる…

現時点で考える術は、手元に今有るあたしが担当する予約客の来店
時間表から店を抜け出せる時間をチョイスして、その間にオープン
準備のお店に移動して作業の進行チェックや以降の指示、及び検討
。そしてお店に戻るって方法だけど、それだと正に分刻みのスケジ
ュールになるので、予定外の事が起きれば一気に全体の流れが崩れ
てしまい修正できない可能性が大・・・。

ちぃー!どうすればいいのだTT

一応、裏技として、うちの会社とは関係ない所から、人を応援で呼
ぶっという方法もあるんだけど、頼めるかもしれない人に未だに連
絡が付かなくて、かなり焦ってます。

その人がもし来てくれるなら、予約客の数名をお願いして、お店を
抜けれて居られる時間に余裕が作れるから、双方を移動しつつこな
す事は出来そうなんですけどね。

とにかく、その人に連絡が取れるか否かで明日の運命は決まります
る。

どうなる!?どうする!?coc!!っと1人破滅的なテンションの
まま朝を迎えそうな酷く重い夜なのでした。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧