記事一覧

乙女日記 Vol.957 人!人!人!人!沸きまくり

あぁ~、もうほんまにえらかったよぉ。
油断してたわけやないけど、まさかこんなに忙しくなるなんて思っ
てもみいひんかった・・・。

そう、仕事の話です。

一応。あたしのお得意さんに挨拶上送ってたし、オープン初日だか
ら飛び込みのお客さんも多いだろうと予想はしてたんやけど、あん
なに攻め込まれるとは・・・

まさか、オープン初日から混雑を理由に断るわけにもいかないでし
ょ。

だから、終始笑顔で応対してたんですけど、途中に自分の表情が引
き攣ってるのに気が付くほど追い込まれたなりよ。

待ってもらう時に出すコーヒーが切れたのには笑った。
「cocさん、コーヒーってあの箱以外にはありませんか!?」っと
聞かれた時、その後に続く言葉が予想出来てたけど、駄目元で「な
くなった?」って聞いたら「えぇ、綺麗さっぱりに」っと・・・

ありえねぇ~。無くなるような数じゃないのに~。

オープン初日ってことで、系列店から応援も来てくれてて、想定し
てた通常の勤務人数の倍で挑んだんだけど、全然手が足りない。

そして、この世界に入って始めての失態も炸裂させちゃったし…。
なんと手を切ったw

これもありえねぇ~w
まぁ、ザックリと切ったわけじゃないので、業務に支障はなかった
けど、切ったという事ですんごい動揺して、余計テンパってしまっ
たし・・・。

それ以外にも、消耗品の類は殆どが底を付く状態で、果たして閉店
時間まで営業可能なのかっという不安がお昼の13時の時点で感じて
たほど鬼気迫る状況でした。

まぁ、お陰で、売上は予想を遥かに上回る結果になったので良かっ
たのですが、閉店後オーナーに電話で状況を報告してる時に、売上
について話すと「おぉ!凄いじゃないか!オープン初日売上では確
か歴代2位になるぞ!」っと・・・

う~~~~~~~~ん、二位かよっ!w
なんか、これだけ大変な思いして二位って言われるとガックリくる
よ。

で、一位はどこでしったけ?って聞いて出てきた店舗名聞いて、憤
慨した。

だって、お店の規模が全然違うだもん。

プロ野球と社会人野球。ハリウッドと太秦映画村。祇園祭りと地蔵
盆。ユニクロとテイラー山崎(それ、どこだよw)くらい規模が違う

あんな資本設置重視の店舗と同列に並べて比べるなぁーっと電話で
文句言ったら「そこの立ち上げにお前も参加してたから別に良いじ
ゃないか」っと言われ、怒りたい様で怒れない、喜びたい様で喜べ
ない、そんな複雑な心境になって、そんな心境にさせられた事にイ
ラっときて、うっさい!黙れ!ハゲ!っと、取り合えずキレてみた
りもしたw

「ハゲって俺はハゲてねぇ!しかも黙れってお前から電話入れてき
たくせに、なんだこら!」っと反論してきたので、口答えすんな!
っとピシャリと言ってやりました。

電話の向こう、オフ気味の声で「口答えって…」っと呟くオーナー
の声に笑いを堪えるのが大変でしたw

それから好き勝手に電話でストレスを発散させてもらい、電話を切
った後、ソファーに座った所までは覚えてるんです。

しかし、次に気が付いたら、時間はもう2時を回っていましたw
スヤスヤと・・・寝過ぎ!!w

スタッフは勿論全員帰した後だったから起こしてくれる人は居なか
ったわけで・・・。

さぁ、問題はどうやって帰るか・・・。
終電はとっくに車庫の中・・・。

兄に連絡して車で迎えに来てもらおうかと思いましたけど、時間が
時間だけにいくらなんでも可哀相過ぎるし・・・。

ま、どんなに落とさないって言われようが、絶対経費で落としてや
るさっと決意し、タクシーで帰宅した次第でありまする。

結構な額になったから心配だけど、ちゃんとした理由、つまり寝ち
ゃったという正当な理由がありますから必ず落としてみせる!w

ってなわけで、これからお風呂入って、食事して一息付いたらまっ
た出勤っと、昨日と全く同じ流れになってしまったcocさんです。

一日の間に自宅に居る時間が4時間くらいの毎日…
少々、くたびれてきましたです。

ま、明日からは普通になるでしょ。
いや、なってくれないと拗ねてやる!w

いや、この人、言うだけじゃなく、本当に拗ねたりするから危険w

拗ねると、これまた強情なんだよねぇ(人事かよw

はぁ~~~~~~~~~~~~。っと大きなあくびが出たところで
、今回は終わりとしときます(なんて無茶な締め方だ…w)

それじゃお風呂に入ってきま、いや、また次回の更新でお会いしょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧