記事一覧

乙女日記 Vol.961 NOと言えなかった弱さにドロップキック!

以前、何度か書いてた某所での講師のお仕事、本業が忙しいからと
、やんわりと辞退しつつスルーしていたんですけど、とうとう再開
の要請に対して首を縦に振ってしまった・・・

バカ!バカ!バカ!、あたしのバカ!ToT
断固拒否できない、弱い自分にブレストファイヤーを浴びせたい気
分です^^;

来月の7日が再開1発目に決まったんですけど、今から凄く憂鬱。

嫌なのよ!生徒に舐められるから^^;
頭撫でられたり、赤ちゃん言葉で話されたりとか良くされてたし…

怒っても、本気で怒ってると思って貰えないようで、めっちゃフレ
ンドリーに接してこられる。

そういのが、むっちゃx1024うぜぇ~のです。

てめぇら!遊びにきてんじゃねぇーんだぞ!っという怒号を発した
くなるです。

判らない事や、迷ってることあるなら、相談に乗るよっとメルアド
を渡してあるのですが「カラオケ行きませんか?」とか「合コンし
ませんか?」とか「休みってなにしてるんですか?」とか、石川五
右衛門の斬鉄剣でズタズタに切り刻んで欲しいようなふざけた内容
のメールも多く届く始末で・・・

最初は、そこの別の講師さんに【○○のオリジナルデザイン考案者
のcocさんです」っと紹介された時、一応は現実見えてないヒヨッ
コらも「おぉ~」とか唸るんですけど、まぁ3回だね。3回も授業
を受け持ったら、マスコット扱いになる・・・

実年齢言って、少しは敬えみたいな勢いを出しても「うそうそ!歳
を上にサバよむなって」とか・・・言われて終了。

つーか、なんでお前はタメ口なんだ!!
(ごめん、特定の人物を想定してムカついてたw)

しつこく、趣味はなに?っと粘着された頃、ゲームだガンダムだな
んて言うわけにもいかず『旅行』とか言ってしまったし^^;

旅行!?お前ここ何年も旅行なんて言ってねぇーじゃんっと内心で
は激しく自分に突っ込んでる最中に「最近どこいったの?」「一番
良かったところはどこ?」とか、どんどん聞いてこられて、めっち
ゃ追い詰められたしw

やっぱ海外派?なんて言われて、窮地のcocさんは後先考えず「あ
ぁ、うん」とか言ってしまったし・・・。

海外だと!?お前のパスポート、殆ど真っ白けじゃねーか!w

その時は、さっさと課題進めなさい!っと話を強引に打ち切ったん
だけど、その後話しは1人歩きしたようで、その結果、年に何度も
海外旅行に行き、現地でしか売ってないブランド品を買いまくった
りしてるブルジョワなチビッ子先生という勝手な定義付けが生徒達
の間で確定してしまった苦い過去が・・・

こんなんだったら、ゲームやガンダムが趣味って正直に言って「オ
タクかよ!」っと言われ「あぁ、そうだよ!」っと言い返してたほ
うが100倍マシだった・・・w

まぁ、そんな感じで、こっちは指導しに行ってるんだけど、奴らに
危機感(自分の裁量のみが試される現場に対して)が無いから、coc
さん的に行くのが嫌なんですよね。

しかも見習いで現場に入ってる子の少ないことには驚かされます。
あんたら、これからどうすんだ?っと呆れてしまうです。

社会は学校みたいに、皆一斉に同じラインから、せーの!でスター
トしていくわけじゃないんだぞ。

完全に社会に出た時に、現場の経験が皆無ってのは0からのスター
トじゃなくてマイナスのスタートになることを彼らは判っていない
し、判ろうともしない^^;

学校は教えてくれる場だから、1から何でも教われるけど、現場じ
ゃそういうわけにいかない事を想定できないんだから、先が思いや
られるっていうか、先が見えるっていうか、あぁ、もう知らねぇぞ
!って感じ^^;

っとまぁ、終始こんな感じなので、今から再開の日をどんよりとし
た気持ちで見据えてるcocさんなのでした。

にしても、益々あたしは何者なのか自分でも判らなくなってきたw

ハッキリと断言出来ることは、ブルジョワではないって事ですw
いや!チビッ子でもない!ここ重要、めっちゃしつこいほど試験に
でます!選択から虫食い、小論に至るまで、手を替え品を替え出て
きます。

しかも、そこに点数の40%が割り当てられてますw

ってことで、覚えましたね?

【チビッ子ではない】そうです。はい、では今日の授業終わり!w

それでは次回の授業で、じゃなく更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧