記事一覧

乙女日記 Vol.962 日記というのを書いてみた



4月20日~30日に実施されたてた【春の書店くじ】という期間中に
500円以上の書籍及び雑誌購入で一枚貰える物が5月23日に当選発表
ということで、人から貰ったものなど併せて16枚あったので、ま
ぁ期待もせずに、いや大嘘、こういうの期待しちゃう性質なので
cocさんの胸の中に密かに装備されてるcoc鼓笛隊もスタンバイさせ
、いざ当選発表を閲覧~♪

ちなみにcoc鼓笛隊とは、スイッチオンで胸が観音開きし、半円形
の舞台が迫り出してきて鼓笛隊が登場してくる仕組みという噂w

しかし、見事な程かすりもせず・・・
スタンバってた鼓笛隊の小太鼓Aのスティックとスティックが触れ
た僅かな音が残響音にまでなるくらい心は静寂に包まれ、スペイン
旅行転売でイエーイ♪ウハウハ作戦もコンスコン隊の豪快な180秒
以下全滅記録を大きく更新してしまったくらいの衝撃。


ところで、話しは変わって、今日、仕事からの帰宅途中で犬に襲わ
れたw

やや坂になってる道をcocさんは上がっていて、その道が大通りに
合流する地点の左側に成人の頭が見えるくらいの高さのブロック塀
があるのですが、そこに人影が見えてたんですけど、距離感的にあ
たしの方が先に、その交差点に入る感じだったんです。

で、道を曲がった瞬間、ほぼゼロ距離で、でっかいシェパード登場


散歩させてらっしゃったんですね。リードの分、飼い主さんが後方
に居た為、曲がった直後に動く物体が現れるなんて距離感的に考え
てませんでしたから、かつて発した事のないような「へきゅ!」っ
て感じのキテレツな奇声を上げてしまい、その奇怪な声がシェパー
ド殿の勘に触ったようで、物凄い形相で吠えられ飛び掛かられてし
まったのでござるよ。

その豪胆なシャパード殿に飛び掛られた勢いで尻持ちを付き、更に
向かっていく様子に飼い主さんは大慌て、リードを目一杯引っ張ら
れて首吊り状態になったシェパード殿は、その不恰好な様子も意に
介さず吠え続けるもんだから、めっちゃ怖かった^^;

飼い主さんが必死でリードを手繰り寄せて、あたしとシェパード殿
の距離を作ってくれた後、大焦りで「大丈夫ですか!?」っと。

まぁ、こんな場面で大丈夫か大丈夫じゃないかという二択クイズを
出題されたら、やはり大丈夫という回答をしてしまいますよねw

まさか、お尻痛いですっとは言えませんし。

尻持ちを付いた恥ずかしい状態を誤魔化す為に「げ、げんきですね
」っとまだ吠え続けるシェパード殿の様子を苦笑しながら立ち上が
り「どうもすいませんでした」っという飼い主さんの声もかき消す
勢いの足元のシェパード殿を見てると、どうも怯えてる様子。

怒って吠えてるんじゃなく、怯えて吠えてる状態だったので、飼い
主さんに「こっちが脅かせちゃったみたいですね。ちょっと触って
もいいです?」っと言うと「え!?いや、危ないですよ」っと言う
飼い主さんをやや無視して、吠えてるシェパード殿に接近。

必死で吠え続けるシェパード殿のワン!!ワン!!っという吠えリ
ズムを全て裏打ちする感じで、あたしもワンっと鳴き真似w

何度かやると、シェパード殿は自分が吠えるリズムを尽く崩される
事に不快感を感じ始め、次第に吠える感覚が長くなったところで、
今度は吠えかけの瞬間にこっちが被せる感じで鳴き真似w

恐らくシェパード殿は「なんだ、こいつ?調子狂うじゃねーか」っ
と思ってたはずw

そうこうしてる内に、怯えた表情が消え、惰性で吠えてる状態にな
ったので、吠える時に前足と胸に力が入る瞬間を計って、向こうが
吠えようとした時に、鳴き真似してた声よりも倍くらいの大きな声
で「伏せ!!」っときつく命令すると、予定通り彼は条件反射で伏
せましたw

「んが!しまった!つい釣られて…」っと思っていたかどうか判ら
ないけど、なんとも腑に落ちない表情をしていたので、そこで勝っ
たなっとw

で、頭を撫で「散歩の邪魔してごめんね」っと声を掛け、飼い主さ
んには「落ち着いたようですね。それじゃ失礼します」っと言うと
、これこそキョトン顔って感じの表情で「あ、はぁ」っとw

そんなキョトン顔の飼い主さんを放置して、その場を後にしたcoc
さんなのでしたw

たぶん、あの飼い主さん、家族に女ムツゴロウに遭遇したとか話す
んだろうなぁ^^;

別にあの人ほどクレイジー系ってわけじゃないですよ。
幼い頃から、実家に動物が沢山いたので、ただ扱いに慣れてるんで
す。でも全部coc流ですけどね。

特に犬は多かったから、近付いて大丈夫か駄目かの判断は出来るん
です。

ま、リアルテイマーって感じ?w

でも、たぶんスキルは30以下。だって馬テイムなんて出来ないしw
(UOでは30前後で馬を調教出来る)

まぁ、馬調教が出来ない変わりに、子供の時は犬に騎乗してた頃も
ありましたけどねw(良い子は真似しちゃ駄目だぞ。犬の身体に良
く無いからね)

そんなパプニングを経て帰宅完了したのですが、着替えて持って帰
ってきた荷物をチェックすると、帰宅途中で買った苺が半分ほどグ
チュグチュに潰れてましたToT

どうやら、犬に襲われ尻持ち付いた時に、買い物した物を下敷きに
しちゃってた模様。

うぅ・・・、苺ToT

っち!こんなことになってるんだったら、頭なんて撫でてやらなき
ゃよかった!

こんど会ったら、油断させてハナピン(デコピンの鼻版)を食らわせ
てやる!


っと、ややムカつきながら、潰れた苺を寄り分けて食べつつ、最初
に書いた、書店くじの当選発表に挑み、更に萎えさせられたのです

そうこうしてる時に、電話が鳴り、出ると相手はKANA(元同居人兼
アシスタント 現担当店舗の責任者)でした。

用件はアイロンが壊れたから貸して欲しい。しかも持ってきてほし
いと・・・ふざけた電話。

やだねっと断ると「モンブランあるんだけど?」っと。
「2分で行く」っと即答、即外出。運動性には自信ありますw

で、モンブランを食べに、いや、アイロンを貸してあげに行ったは
ずが、気が付けばドップリ酒盛りw

でも、普段好んで飲まないビールだったので、頭痛に襲われ気分最
悪な状態で再度帰宅。

頭痛に対しての耐性は弱いので、回復するまで横になることに…
しかし、次に気が付いた時には朝・・・。

なんか、用事が一切出来てないんですけど・・・。

そんな無駄ばかりで終わった夜を惜しみつつ、お風呂入って出てき
て、このテキスト書いてたら、もう出勤時間^^;

そう言えば、御飯食べてないや・・・。そして食べる時間ないや。
昨日は結局、潰れた苺数個とモンブラン一個と、ビール3.5リット
ル程の栄養摂取しか出来てないことに・・・。

良い子は真似しちゃ駄目だぞ。パート2だぞw

ま。そんな感じでcocさんの夜は明けていったのであります。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧