記事一覧

乙女日記 Vol.963 バカっぽいけど、本人は至って真剣

何度か書いた事なのですが、cocさんはラーメンを食べるのが苦手
です。

別に嫌いじゃないんんだけど、食べる、いや食べ方をずっとマスタ
ー出来ないんです。

麺類をすするっという食べ方が苦手で、窒息しそうになるのです。
そして猫舌でもあるので更に倍率ドン!です(歳バレw)

だから、ラーメン屋さんに言ったことは数えるほどしか無く、その
数えるほどしか言ってない回数の中、10割の確率で小さな器、そ
うです、取り分けてからしか食べれない子供用のアイテム、通称お
子様お茶碗を使って食べてるのです。

もう、これはかなり恥ずかしく、故にラーメン屋さんには行かない
のです。

で、苦手は麺類ですから、勿論、うどんや蕎麦も苦手です。
だから、うどんを外で食するときは冬限定です。理由は鍋焼きうど
んをオーダーすればレンゲの上に取り分けて冷ましてしまえば、す
すらなくても食べれるからです。蕎麦は夏場だけ、そう、ざるそば
ならすすらずにお箸で少しづつはむはむっと食べれるからです。

パスタはすするもんじゃいので年中大丈夫ですが、焼きそばは結構
厳しいです。

そんな情けないcocさんは、自分のその不適応さを常々嫌悪してい
ました。

麺類くらい食べこなせないなんて、恥ずかしいぞ!っとね。

だから、頻度は薄かったですが、密かに長年特訓を続けてきました
。自宅でラーメンを作っては、レッツトライ!

あち!あちち!あっつ!、ごふっ!ふごふぉっ!ほげっ!っと熱さ
にうろたえ、息継ぎ不良で咳き込み何度完敗してきたことか・・・

しかーし!ここ最近のバストアップが裏付けるとおり、cocさんは
日々進化してるのです(きら~ん

ふふ♪ふふふ♪
やりましたよ!ついにcocさんはサッポロ一番しょうゆ味を別の器
に取り分けることなく、大きく咳き込むこともなく、完全攻略に成
功しましたぁー♪

もう、凄い感動w
いやほんと感動。

だって苦節何年よ!?
ずっとずーと、情けない気分にさせられていたんだから、感動もす
るよ。

スキル:麺食い習得ですw

あまりに嬉しくて、友達とかに電話したほどです(ぉぃ

「ラーメン食べれるようになったよー!」と電話で叫ぶcocさん。
・・・かなりバカっぽいw

でも良いのです。バカと言われ様ともそんなの全然問題無いです。

普通は出来て当たり前の事が出来ない。なんど息継ぎの仕方を教え
られても咳き込み、気管に異物を吸い込み、母にも諦められてしま
ってたことを、長い年月を経て克服したのです。

たまたまトライしてたことが麺類の食べ方で、それがバカっぽくさ
せてる原因だけど、得た感動は逆上がりの出来ない子供が初めて身
体を後ろに回転させきった時に十分匹敵するくらい嬉しいことなの
です。

こうなったら、ラーメンマスターにまで登り詰めてやる!
(なにをどうする気だw)

ってまぁ、そういうことで、ついにcocさんはラーメンに勝利し、
悲願達成したのでありました♪

それでは、昨日は出番を取り消され意気消沈していたcoc鼓笛隊の
軽快なマーチと共に御別れですw

それではまた次回の更新でお会いしましょう。

追記

ちなみに、まだお店で取り分けず食べるデビューをするには早いか
も。もうすこし自主トレを積まねば!


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧