記事一覧

乙女日記 Vol.966 話題を拝借w

知り合いのサイトにて、OAデスクの話題が書かれていました。今日
は然したるネタも無いので、そのままテーマをパクることにします

現在cocさんのPC周りはちょっとした基地みたいになってますw

写真を公開したら確実に笑われると思う^^;

なにせ、部屋の一角に物が集中してて、それ以外はスカスカだから

以前は、冬はコタツにして、夏はテーブルと切り替えてきたんです
けど、そうなると作業そのものの目線の位置が変わるでしょ。

コタツからテーブルに切り替えた時、その高さの変化に合わせて仕
事の作業スペースの調整とかしないといけなくなるので、2年前に
知り合いの口利きで、特注のコタツテーブルを作ってもらったんで
す。

コタツは大抵、正方形か長方形、または円形、ハート型と基本的に
4つ脚テーブルじゃないですか。でもね、長方形だとPC作業スペー
スが足りなくなるので、L字型のコタツテーブルを作ってもらった
んですw

L字型専用コタツ布団はcoc自ら製作^^

これが、かなり良いのです。

で、PC使いながら仕事もするし、その為には同じ目線の高さを確保
したいので、そのL字コタツテーブルを二台作ってもらいました。
『』←こういう風におけるようにする為。

しかも頑丈に作って、重い物を乗せるからというわがままも聞いて
下さって、そりゃ~すっごい丈夫です。たぶんビグザム級な強度か
とw

このテーブルのお陰で、年中、目線の高さを変えることなく、PC、
ゲーム、仕事等の並行作業が出来るのです^^

で、そのテーブルの周りに殆どの物が集結していて、それ以外に部
屋にあるものといえば、25型のTVとベットくらいですw

まぁ、明らかにそのテーブルの一角だけ異質な空間になってますけ
どねw

でも、自分の部屋と言っても、そもそもアトリエとして使うことが
主目的な部屋なので、PCとか使う以前も仕事の道具や材料や資料で
かなり異質な空間でしたしw

そうそう、ノートPCが入ってからは、ベッドで寝転びながらテキス
ト書いたり、更新作業とかしたりするんですけど、やっぱ有線LAN
は邪魔ね^^;

無線LANにしようかしら・・・。

その前にCRTを二台並べて置くのが、かなりキツくなってきたので
、安く解像度も悪くていから、液晶モニタを買わないと・・・、そ
れないと98機の復活が意味無くなるです。

そんなわけで、人様の話題をしれっと真似して今日のテキストとし
てしまったcocさんの手抜きぶりには、呆れますw

だってね、今日の出来事を書くと・・・内容的にずっしり重いんで
すもん^^;

こういうときは違う話題に逃げた方が吉かなっと思ったわけですよ

それじゃ、まぁ、今日はこのへんで。

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧