記事一覧

乙女日記 Vol.968 カードがcocを呼んでいる…


先日、片付けをしてる時にゲームソフトの棚の並びを弄ってたんで
すけど、その時ふとDCの【カルドセプト セカンド】を手にとって
説明書を読み始めら、暫く遊んでないなっと思い、時間もないのに
起動させ少しだけ遊ぶつもりが、3連戦w

いやさ、もうかなりの勢いでカードのスペック忘れていて、さらに
コンボも殆ど覚えてない始末で・・・

結果CPUにボコられたわけで・・・

cocさんの性格はご存知のように、超負けず嫌い。
CPUなんぞにボコられてしまったら、音速で怒りに着火w

でも、怒ろうが、イライラしようがカードスペックを忘れてしまっ
たハンデはすぐ消えるはずなく【先制】を忘れてたり、属性無効関
連も忘れててたりと、散々な結果になりました。

でもね、やっぱこのソフト面白いや。なんかまた1から覚えなおさ
ないといけない勢いだけど、それもまた新鮮に感じれるし、薄れた
記憶を辿りながらコンボデッキを組んでいくのも燃える。

CPUの動きみて「あ、そうだったね。そういう使い方してたよ」っ
と再教育されるのも、これまた意外に楽しい

でも、ライバーンには困るです。こちとらデータの記憶が飛んでる
の状態なのに、あのオヤジって絶対負ける戦いを挑んでくるじゃな
い。

それに凄く焦る^^;

え!?嘘勝てるの。マジっすか!でも…また騙しなんじゃ…。でも
ホントに勝たれて、この土地奪われると非常にマズイ!まてよ…ラ
イバーンの手札、あれ何だったけ?あー!もうわかんない!取り合
えずアイテムカードで防御しとこっと戦闘開始。

やっぱり騙された…orzってのが度々w

あのオヤジの思うツボじゃん!
ムキーーーーー!っとまた怒り狂って気が付けば一時間半とか経っ
てるし^^;

まぁ、そうゆうのも込みで楽しいんだから良いんだけどさw

それに、今、ゲームで一緒に遊ぶ友人が遠のいているので、対人で
燃えたくても出来ないから、CPUに弄ばれてるような状況の方が良
いのかもw

でも、まぁ暫く続けて遊んでれば勘と記憶は戻るだろうし、問題は
その時に対戦する人がいないってこと。

そろそろ本気でどうでしょうか?大宮ソフトさん。
【カルドセプト サード】を出して下さいよ。
勿論、ネット対戦有りでね。

今、基本プレイは無料ってタイプのカードバトルゲーム【アルテイ
】というゲームがwindows版で出来るんだけど、結局、カードを
揃えていく上で、カードを買わなきゃいけない。余計お金掛かるん
じゃ?って思って手を出せないですし。



ここは大宮ソフトさんに立って頂かないと!!

あ、そうそう、カードゲームで思い出した。
バンプレストから(開発元セガ)今秋にガンダムのカードバトルがAC
で出るんだね。

ヤバイよ~、怖くてゲーセン近寄れないよぉ。

見たら絶対遊んじゃうだろうし、遊んでしまったらズルズル深みに
はまるだろうし・・・。

プレイ料金も【アヴァロンの鍵】と同等だろうし、勿論カードも実
物使うタイプだから、スターターパックを買ってしまったが最後、
再現なく貢ぎそう・・・

怖い時代になったものです(なのか?w

だって、超負けず嫌いでガンダムバカのcocを骨までしゃぶり尽く
すには格好の餌じゃないですか!(いや、別にお前を決め撃ちして
るわけじゃないだろw)

冬になったら「お金貸して!」っと振れ歩いてる自分の姿が少し生
々しく想像できてしまった今の自分にガッカリだよw

GUNDAM WAR】には手を出さず堪えてきたけど、今度は無理かも…

取り合えず、安らかに召される様に祈っておいてw


それでは、身を滅ぼしそうな気配を放ちつつ、今日はこれにておし
まいです。

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧