記事一覧

乙女日記 Vol.969 追い討ち気味

体調が悪いのに、更に風邪を患ってしまい、かなり追い込まれてる
cocさんです。

そんな中、いま猛烈に【おはぎ】が食べたいです。
元々、甘いもの好きだけど、餡子はあまり得意じゃないんです。
だけど、たまに猛烈に食べたくなるんです。

でも、この胃にガツンっと強打を与えてくる餡子系王者のおはぎが
食べたくなるというのは、イコールで疲労のピークを訴えるサイン
みたいな様で、おはぎが食べたくなる時はいつも体調が悪い^^;

だから、食べてもあまり美味しいと感じないw

元気な時は食べたくならないし、食べたい時は体調悪くて美味しく
感じないのに、どうしても食べたくなる。

おはぎを美味しく頂くにはどうすればいいのか?それが今後の重要
課題であると思われます。(その前に体調を気遣えw)

あ、そうそう。おはぎ=和菓子=名産=地元=京都=八つ橋という
1人連想ゲームで思いだしたのですが、以前チャットで誰かが『名
産なんて地元で好きな人って少ないよ』って話してたんですけど、
確かにあたしもそうですね。

八つ橋は全く駄目。匂いからして駄目。実家の近所の八つ橋専門店
や、それ以外にもよく行き来する行動範囲の中にある八つ橋製造工
場などの近くを通るだけで吐き気しまする^^;

あのニッキの匂いだけで胸が焼けます^^;

地元、主要ポータル駅構内でも、たまに匂ってきますから最悪。

観光客の方は喜々と購入してる様子ですけど、あんな臭い物のどこ
が良いんだか・・・っと思ってしまいます。

で、観光客からの連想ゲームをまた密かに開始していて、すぐに思
い付いたのが、やはりこの時期の定番中の定番【修学旅行生】

もう、あちこちに沸くし、たむろするし、ゾロゾロと邪魔だし、何
とかしてもらえないかと毎年思うです。

西本願寺、東本願寺周辺は駅からすぐ近くということもあり、学生
から外人と集りまくり。

こないだなんて、東本願寺の前でグレートだの、ファンタスィック
だの、ビューティフルだのとベタな表現を連発してエキサイトして
いた白人の人が居たんだけど、上ばっかり眺めて歩いてるから、ガ
ンガン人とぶつかって、その度にウップス!ウップス!って鳴いて
たw

あたしにもぶつかってきて、やはりウップス!
ウップスじゃなえーだろ!まずは謝れってんだ!このホワイキー!
っと思ったけど、言えなかった・・・。(筆者、体調不良の為、不
適切な表現がありますが目を瞑って下さいw)

さて、そろそろ話の着地点が見えてくる頃だろうと思ってはいるの
ですが、残念なことに全く見えてきません。正にウップス!って感
じですw

取り合えず、現時点で問題なのは、今日仕事に行くか行かないか。
さっきから、そのことに関して凄く迷ってます。
行けなくもないような、行くとマズイような、なんとも微妙な感じ
です。

1つ確実に言えることは、おはぎを食う!それだけw

ネタ振りを締めに使うなんて、ベタなことしてしまいましたが、今
はあまり頭が回転しないので、これが精一杯です。

それじゃ、今日はこのへんでおしまいとしまする。
ではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧