記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.47 7.0の前に6.5とかを希望

おそらく今更な話題なんでしょうけど、IE(Internet Explorer)の
7ってスタンドアロンで出るんですね。

なんか随分前に、もうIEはスタンドアロンではリリースしない。今
後のIEのヴァージョンアップは次期OS(通称:Longhorn)に組み込ん
で展開していくって発表してたから、スタンドアロン最後のIEは
6.0で終了だと思い込んでたんだけど、Microsoftは方針を転換し、
IE7.0も引き続きスタンドアロンで提供すると言ってるそうです。

そして、IE7.0はタブブラウザに変貌するそうで・・・
個人的にタブブラウザはあまり好きじゃないので、ちょっと残念。

まぁ、使えば使ったで慣れてしまうんだろうけどね。

ただ、このIE7.0はwindowsXP SP2環境をベースにしてるらしく、今
のところXPでしか正常作動しないそうな…

win2000 SP4すらも現時点で対応は考えてないと言ってるらしく、
Microsoft相変わらずだなぁっと・・・

そしたら、大半のwindows機で今後も使えるIE6.0以下の物を使った
方が使い勝手は良いかもね。

ブラウザはやはり汎用性一番だし、XP準拠で作られてもXPユーザー
がwindowsユーザーじゃないわけだし、IE7ベースでサイトなんか作
ったら大変なことになりそうだよ

つーかね、そもそも何時までwindowsはトップシェアで居られるん
だろうね。

もうボチボチ限界なんじゃないかなとは思うんだけど、問題は対抗
馬が不在気味だしね。

例の純日本産OS【TRON】の復活もあまり調子よくない風だし。

ま、とにかくIE7がリリースされても、使わない予感120%なcocさ
んなのでした。

それじゃ今日はアッサリとこのへんで終わりとしまし。
ではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧