記事一覧

乙女日記 Vol.972 準備に追われる・・・

さて、明日は知恵熱が出そうなほど気が乗らない講師のお仕事復帰
第一戦目・・・。

何が面倒って、規定のカリキュラムを教えに行くわけじゃなく、特
別講師(ゲスト講師と言った方が適切かも)ならではの独自色の強い
カリキュラムを用意しないといけないのが激しく億劫・・・。

一回の授業の為に準備に割く時間が・・・勿体無い。

って、教える人がこんなこと言っちゃだめ?
生徒さんが可哀相?

そんなこと知ったこっちゃありませぬw

そもそも、才能の有る人はどんな授業していようが勝手に伸びてい
くもんだし(無責任w

いやさ、義務教育じゃないし、伸びたけりゃ本人が自主的に努力し
ないとね、なんともなりませぬ。

つーか、もっと本音言うと、月1ペースの授業で深い所まで面倒み
てあげれないのが現実。要は刺激を与えてあげたり、きっかけを作
ってあげたりの、つまりカンフル剤的な役割がcocの立場ですから
、少々ドライに構えてるくらいのほうが良いのです。

本気でやるなら、今みたいに片手間では無理ですしね。

それに、ぶっちゃけ教えたくないこともあるしぃ~w
cocならではって部分で教えてあげるべき事はあるんだけど、こち
とら無闇やたらにオリジナルテクを教えるわけにもいきませんw

そんな安売りしちゃったら、それこそ食べて行けなくなる(大して
食わないくせにw

故に、どういった授業をするべきかと悩むわけです。
悩んだ後は、授業で使う資料の準備。必要な場合は人数分それらを
用意・・・。

なんだよ、結構ちゃんと取り組んでるじゃんっと自分に軽い突っ込
みを入れつつ、せっせと準備を進めるcocさん。

なんて健気なのでしょう(ぉぃ

取り合えず、誰か誉めてくれw
自分の事で手一杯なのに、頑張ってるcocさんを沢山誉めてあげま
しょうw

・・・ま、無駄口はここらへんにしといて、さっさと準備終わらせ
るとしまする(やってる最中という真相w

じゃ、そうゆうことで、今日はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧