記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.69 つつがなく決定

3大会連続のW杯出場が決定しましたね。嬉しい。嬉しいんだけど
、なんかテンション上がりきらない。

今回の予選は一次予選からずっと波乱が無く、淡々と進んできたで
しょ。

そんで、W杯出場を決める試合の相手が、2次予選全敗中の北朝鮮
で、しかも引き分け以上でOK。更に仮に負けても、イラン対バーレ
ンでイランが負けなければ、それでも日本のグループ2位が確定し
てW杯出場権を得られる。

こうなってしまうと、試合始まる前から、今夜出場権を手にできる
のは99%くらいのテッパンですし、全然ハラハラしないからテン
ションも上がらないままw

もっと言えば、折角の大一番なのに無観客試合だから余計に冷めち
ゃって^^;(TV朝日のアナウンサーと松木がド下手というのも有る)

そんな諸々の要因が重なって、自分至上一番冷めた状態で日本のW
杯出場を左右する試合を観戦しましたです。

無責任な事言っちゃうと、今日の試合で日本とイランが両方負けて
、勝ち点でイラン:10、日本:9、バーレーン:7となれば、次節で
凄いハラハラ出来て面白かったんだよねぇ。

って、それは次節のイラン戦に日本が勝つという過程での身勝手な
話しだけど、まぁ、真剣勝負で脚本は無いんだから、そんな悠長な
ことして足元掬われたらシャレになんないし・・・

だから、今日決めてくれたのは本当に良かった。うん、良かったん
だよ。

で~も~、八年前のジョホールバルの盛り上がるりと比べると…
って、しつこいか・・・^^;

勝ったんだから良いだろ。W杯出れるんだから良いだろってことよ
ね。

さて、余韻に浸るほど盛り上がれなかったので、気持ちは次のコン
フェデレーションカップに切り替えですw

プレ ドイツW杯に位置づけられるコンフェデ杯で、日本が世界のト
ップチームとどこまで戦えるか?本大会を占う意味でも非常に重要
です。

それが終われば東アジア選手権もありますし。

あ、そうそう東アジアで思い出した!北朝鮮、もう出て来ないで欲
しいんですけど・・・。

負けて、サポーター暴れて、その結果制裁受けての無観客試合。
で、その無観客試合で、選手が乱闘起こして退場って・・・
もうさ、お前ら要らないから。意味無いから、邪魔だから!

国家そのものも、サッカーも面倒ばかり起こすんだから、もう参加
しないでくれるって感じ。

差別じゃないですよ。事実に対してそのまま批判してるだけですか
ら。

東アジア選手権では何をしでかすんでしょうねぇ。サポーターの暴
動、選手の乱闘の次は何をしてくるか・・・

こっちの選手を拉致りだすんじゃ?っと、3割冗談、7割皮肉な事
も言いたくなるわけで・・・

ま、とにかく日本代表、おめでとう!なわけですから、素直に喜ん
でおくとしまする。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧