記事一覧

乙女日記 Vol.975 疲れが貯まってる模様

ここ3~4日、非常に目が痒いのです。痒くて痒くて痒いのです。 なんでだろう?結膜炎かなって思い、鏡を覗き込み観察するも炎症 は起きてない様子。なんざんしょ? そんな痒い目をこすりながら、目下、苦手な事務処理を持ち帰って きたので、それらの作業をしてるのですが、cocさん、Office系の ソフト持ってないんですよ。 フリーのなんだっけ?名前忘れちゃった・・・・ ま、いいや^^; とにかくMicrosoft Officeをそろそろ買わないとマズいなぁっと思 っています。使い方も覚えないといけないしという危機感含めてね 。 上で書いた名前を失念したフリーウェアのでもいいのだろうけど、 まずはMSのOfficeから始めたほうが良さそうな気がするんです。理 由?うーん、いやなんとなくw まぁ、一番普及してるソフトだし、専用の解説書も沢山発行されて るから、ド素人の段階としては敷居は比較的低くなるんじゃないか なっという希望的推測ってのが真相かな。 でも、ソフトが高いから、「欲しいです。」「ハイ買いました」っ てなわけにはいきませんが^^; そして、今現在もっとも問題なのは、まだ事務処理が全て終わって ないのに、凄く眠いことです^^; 事務処理は苦手だから、余計に眠くなるのです。 だから目を覚ます目的も兼ねて、今こうしてテキストを書いて気分 転換してるわけですが、一向に眠気は収まらず、余計に辛くなって る始末… あ、そうそう。今日は真夏並に暑かったので、少々早めですが浴衣 に袖を通しました♪ やっぱ、浴衣が着れるようになる季節が一番好きです^^ この勢いで明日は職場にも着て行こうかなって企むも、どうやら明 日は雨らしいので断念・・・・。 そういえば、こないだ(眠いので話が唐突に切り替わってますw)電 車で失敗しちゃったです。 乗りなれてる路線なのに、間違えて特急に乗ってしまい。下車駅が 凄まじい速度で窓の外を横切っていくのを呆然と眺めていましたw 考え事しながらの行動には皆さんも気をつけて下さい。まぁ、coc 程のドジ臭い人は滅多にいないでしょうけど・・・ あと、初めて訪れた土地で地図片手にバス停を探していたのですが 、案の定迷子になり小一時間彷徨うハメに・・・ で、ようやくバス停を発見し、時刻表を見ると、乗車予定のバスの 到着時刻から9分過ぎてる・・・。 次は40分後・・・。仕方ない、別の系統を探そうと、違うバス停 を求めて歩き出すこと4~5分。後ろから乗り遅れたと思ってたバ スが、cocの横を通り過ぎていった・・・orz もう少しでメガ粒子砲をぶっ放し、バスを木っ端微塵にしそうだっ たんだけど、ぐっと堪えて下唇を噛むだけにしていてやった。感謝 しろよ、バスw さて、それでは今日最後の話題にいきますか。 先日、新たにcocさんが言えないフレーズが発覚。 それは、日本中が盛り上がった、あのサッカーの試合でのこと。 【無観客試合】これが言えませんw 95%の確率で『むきゃんきゃく』って言ってしまいます^^; 言えないからっといって、別に困る事はありませんが、非常に悔し いです。こんな悔しい思いをさせられるのも北朝鮮のせいですw そんなわけで、現在言える様に特訓中(マヂ)のcocさんでした・ それでは、残ってる仕事を片付けますので今回はこれにて。 また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧