記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の七十九

UOをノートPCにインストールしたのですが、インストールのみだけ
で、ノート用に環境調整してなかったので、いつでも職場で仕事を
サボっごほん!げふん!仕事の空き時間に遊べるように環境調整を
行いました。

取り合えず、公式公認ツールの【UOAssist】のデータを移行し、そ
の他のツールも移植、各キャラのデスクトップメモリーとマクロデ
ータなども移植。

そんな感じでデータ的には一通り移動させたのですが、やっぱノー
トPCのディスプレイだとプレイしにくいですね^^;

ノートの方のディスプレイ解像度は1024X768が基本的に最大なんで
、その領域にあわせてUOのプレイ画面の設定をしていくと、かなり
スペースが厳しい…

CRTモニターでは、1280X1024をセルフデフォルトにしてるので、そ
の領域でのプレイに慣れてしまってるから、UOのプレイ画面内に任
意で配置していくアイコン等の置き場所に非常に困ってます。

でも、まぁ、腰を据えてプレイする時はCRTの方で遊ぶだろうし、
ノートでは簡単な生産行動等の操作が楽なことしかしないようにす
れば問題ないので我慢するとしまする。

でも、今少しノートでUO立ち上げてプレイしてみたんですが、初の
寝転びながらのUOっていうのも良いもんですね。

まったりプレイに寝転びプレイでしょ、これぞ堕落って感じw

これでマクロ動かしてれば、正に寝マクロですね。
いや、別に駄洒落で言ってるわけじゃないですよ。事実そうなんだ
なぁっと思ったまでです。

でも、寝転びながら、単調な生産マクロを動かしてると本気で寝て
しまいそうで怖いです^^;

エンドレスループマクロ組んで、寝てしまい、目が覚めると牢屋の
中ってのは嫌だぞw

=========================
*牢屋

UOでは不正行為、ハラスメント行為などでGMに発見されると不正プ
レイヤーをゲームの世界で隔離し取り調べを行う為に牢屋に閉じ込
められます。寝マクロ(自動操作プログラム)も発見されればGMに連
行されるケースもあります。

=========================

つーか、これ書いてる今が眠いわけで・・・w

一体何を書いてるのか全然把握出来てなかったりするw

ま、とにかく、これで寝UO、仕事UOの環境が出来たので
、更に色濃くライフワーク化していきそうな予感。

一時は完全に引退も考えてたけど、もう引退はなさそうでする。

10周年に立ち会うぞっという目標もあるしね♪

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧