記事一覧

乙女日記 Vol.979 憎悪の対象

関西でも梅雨入りし、陽気は夏を思わせる毎日が続いており、暑い
のが大好きなcocさんとしては気候的に嬉しいのですが、こうなる
と深刻になってくるのが虫です。そう昆虫です。

暑いのは好き、でも暑くなると虫がワンサカでてくる・・・
このジレンマの解消こそが永遠のテーマです。

やつら昆虫には、虫嫌い人間感知センサーというのが装備されてお
り、そのセンサーの反応範囲に虫嫌い人間が近付くと、これみよが
しに寄ってくるので、非常にムカつきます。

わざわざ何でこっちに飛んでくるよ!?なんでピンポイントで寄っ
てくるのよ!?っと激しいヒステリーを起こして大焦りで逃げるの
ですが、奴らはそれを面白がって追ってきます。

超性格悪いやつらです。

5メートルくらい離れた所に蝶が飛んでるのを見つけ『こっちに来
るなよ。絶対来るなよ!』っと念じてると、案の定近付いてくる…

そんな時は、パニックになるのと同時に、凄まじい殺意が沸いてき
ます。

虫に集られてる時のcocさんって、たぶん一番どす黒い感情が吹き
出してると思います^^;

虫が嫌いだからこそ、虫に対しての憎悪は凄まじく、理性は吹き飛
んでしまってると思われます。

正直、虫に対しては、その虫が自分に近寄ってこれなくするために
は、どんなに惨いことでもしてしまえます。

そういう時の自分を客観的に見ると、恐ろしいとは思いますが、そ
れと同時にこれが人間の怖さなのかなぁっと^^;

ここ最近では、昼間に必ず一回はハチと遭遇します。
ミツバチみたいな小さいのやつなら、鞄や何かで払えば難を凌げる
のでそれほど緊張はしませんが、残念なことに大きなハチに良く遭
遇するんですよ。

脚長蜂(スズメ蜂と同じ?)や丸っこく巨大なハチ(クマ蜂かな?)
などと遭遇すると、緊張で体が固まるのと同時に、激しい闘争心が
沸き出てきます。

隙あらば、ヌッ殺す!みたいなね^^;

夜は夜で、蛾の恐怖です。

自販機の前を通る時などが危険です。
自販機に張り付いてるのを確認すると、慎重且つ素早く前を通り過
ぎようと試みるのですが、大抵は飛び掛ってきます。

最悪なのが、自宅マンションの一階ロビーやエレベータの乗り口周
辺ですね。

特にエレベータ乗り口周辺にデカイのが壁に張り付いてると心拍数
が上がり過ぎて倒れてしまうんじゃないかってほど緊張します。

もう、外は危険で一杯ですよ。

で、毎年思うのが、蜂にも蝶にも蛾にも、カナブンにも、とにかく
沢山の種類に即効性で効果のある殺虫剤をどこかのメーカーにがん
ばって研究してもらって発売して欲しい。

噴射3秒で殺せるくらいの威力なものを是非とも!!

それがあれば、夏場は常にそれを携帯して殺しまくりです(相手が
虫とはいえ物騒なw)

虫くらいで、何をそんなに大袈裟なって思われるでしょうけど、ほ
んと怖いんですよ。

飛び掛ってこられた時のcocを一度見れば、どれだけの恐怖を感じ
てるか良く判ってもらえるのですが・・・

明らかに正気じゃなくなりますから^^;

ヘビやカエルといった爬虫類、両生類は全然平気なんですけどね。

昆虫のなにが嫌いって、まったく親近感を感じないところ。
つまり地球上での隣人と思えないんです。お前ら絶対根本的に何か
違うだろ!っていう部分にまず拒絶感。

ヘビやトカゲ、カエルなどは、確かに彼らと自分の遺伝子は遠い、
遠い、遥か昔に繋がっているんだろうなぁって思えるけど、昆虫に
は一切そういった雰囲気が無い。

だから、行動が読めない。いきなり突飛な行動するからムカツクの
です。

よって、昆虫好きの男とか大嫌いw
もう、絶対有り得ない。何がクワガタだ!カブトムシがどうした!
超キモイちゅーの^^;

TVとかでデッカイ蜘蛛を飼っていて、飼育ケースから出して腕に
乗せたりしてるのを見てると、その飼い主込みで死ね!って思っち
ゃいます(無茶すぎw

こうやって、昆虫の話題を書いてるだけで、イライラしてきたりす
るし・・・

まぁ、とにかくどこかのメーカーさん。超万能型殺虫剤の発売、真
剣にお願いしますです。

最悪、蜂と蛾、蝶だけに効くやつでも良いですから(めっちゃ本気
で懇願)

そんなわけで、これから数ヶ月の間は昆虫の恐怖に怯えなければい
けないcocさんなのでした。

では今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧